« 夫婦と掃除 | トップページ | 方向性発見 »

アカに振り回された。

低温期 6日目 36.41℃


こんにちは。
今日はちゃんと低温測りました!
エライゾ!パンクロ!


昨日の夜から今日の今までちょっと大変でした・・・・。


2~3日前から左乳がカユイ・・・。
恥ずかしながらあせもになったようで、
他に薬も無かったからオロナイン塗ってます(笑)

で、昨日の夜もヌリヌリしてたわけですよ。
そしたらなんと!!!!
チ○ビの少し下辺りにしこり発見!

もー大騒ぎ。
頭の中が真っ白になって
片乳出しながらパンキチに確認させ
そのまま悲観にくれるパンクロ・・・・。
家庭の医学はとっくに引越しの荷物の中なので
ネットで乳がんについて調べて
パンキチにも何度も確認させ、
パニックに陥ってました。
この間ずっと片乳出し・・・・。(笑)
いやぁ怖かったです。
どうしようどうしよう・・・・って思いながら熟睡。
そうなんです。どんなに悩みがあっても
熟睡できる女。それはパンクロ・・・・。

で、またいつもの病院に駆け込んだんですよ。ココですね
乳がんだから外科ですよ。
外科といえば父もお世話になってるし
私も盲腸の時にお世話になりました。
また 乳がんの係(?)の先生は父の主治医。
パンクロ実家にとってはお馴染みなんです。
なので少し安心。でも不安・・・・。

しこり発見という事で
そのままマンモグラフィーをとる事になりました。
マンモグラフィー初体験です。
レントゲン室でピンクのタオルをマントのようにまとい
緊張しつつ臨みました。
それまでも散々看護士さんやらレントゲン技師の方に
「痛いですけど我慢してくださいね」
と言われていたので かえって緊張・・。
小さい乳をつぶされた感じなので
うわさ通りとっても痛かったです。
大きくても痛そうだけど・・・・。

それからさすが総合病院。
一時間以上待たされました。
その間パンクロはいろんな事考えましたよ


父も癌でその上私も癌だったらどうしよう?
もしも手遅れだったら・・・。パンキチクン悲しむかな・・・。
もうすぐ新居に移ってこれからって時なのに
手術とかどれくらいかかるんだろう?
その間パンキチクンの生活はどうなっちゃうんだろう?

いや!今の段階ならまだ早期発見のはずだし、
90%位は助かるって話じゃん!
保険だってちゃんと入ってるし
何より悪性とは限らない!

っていうようなことを延々ループさせてました。

ほんと心臓に悪かったですよ。
何となく震えていたのは
病院のエアコンのせいだけではなかったはず・・。
呼ばれる頃には泣きそうな顔になってました。

呼ばれてからも更に少し待って
先生に会えたときは嬉しかったなぁ(笑)
この先生、いつもニコニコしてるので
どんなに深刻な状態でも顔見ると少し落ち着くんです。
結果は・・・・
まぁおわかりだとは思いますが
何ともありませんでしたー。
はぁ良かった・・・・・。

脂肪の塊らしいです(笑)

パンクロの感想は

「またか・・・・・。」

でした。
と言うのも一年前にわきの下にしこりをみつけて
やっぱりそこの病院に行ったんですよ。
その時は診察から始まったんですが
先生に
「脂肪かアカの塊ですね。放置してもOKです」
とあっさり言われた経験があるからです。
その時は今日の先生と違って若い先生だったから
すごく恥ずかしくて・・・・
アカって・・・・・(笑)

どんだけ脂肪の塊(アカ)あるんだろう??


診察終わった後
すぐにパンキチに電話すると

「やっぱりなー。俺絶対また脂肪の塊(アカ)だと思ったよ」

と言われた。
いいじゃん。早とちりでもさ。
検査して安心できたんだしさ。
診察代だって安心料だよ・・・。
安くマンモできたんだからお得だよ・・・。

ほんとワタクシこのテの早とちり多いんです・・・。
早とちりと言うか心配でいても立ってもいられないんです。
ちょっとの事ですぐに病院行ってしまうんです。
でも乳がんは早期発見が命!(他のもそうだけど)
だから私の行動は間違ってないのだ!

今のこの安心感・・・。何にも変えがたいです。
父のこともあるしちょっと不謹慎かもしれないけど
今日はスパークリングワインでも買ってきて
乾杯しよう。お祭りです。
マンモグラフィー万歳!


でももう少ししたら今度は父のことで
またその先生に会いに行く予定です。
診察の時に父の精神状態について気になる事を言われたので。
どんな対処をしたらいいのか相談しに行ってきます。
自分が健康体だとわかったんだから
状況が悪かったとしてもやれることはやらなきゃ。
本当は父の事、不安だし 心配だし 
たまらなくなって泣いちゃう事もあるけど
そんな気持ちに負けてはいられないです。

しっかし本当に色々あるなぁ
私が厄年のせい???
お払いちゃんと行ったのに~~~!

|

« 夫婦と掃除 | トップページ | 方向性発見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夫婦と掃除 | トップページ | 方向性発見 »