« 負の気 | トップページ | 電話と兄弟 »

どっちもどっち

低温期 14日目 36.15℃

こんにちは
今日は朝からずっと働いていたので
夕飯の支度まではなんにもしないことに決めました。
はー疲れた。

昨日の記事を読み返すと
わかりづらいですねー(汗)
パンクロ自身あんまり思い出したくなかったので
細かいところとか省略バリバリ。
なのでパンキチクン相当お馬鹿さんになってますね(笑)
まぁいいや。
実はあれ以外でも前奥さんとの結婚式のビデオや
別れた時にもらったらしき未練タラタラの手紙なんかも
見つけてしまったこともあったし。
(簡単なところにおいておくなよ!そんなもん。
実家に持っていけばよかったじゃん!)
基本的におたんちんだったので
その頃のパンキチについては訂正ナシ!

こんな辺境のわかりづらい文章を読んでくださってる方
どうもありがとうございます。
そしてスミマセン。

昨日の事件は4年前ですが
今我が家は何事もなく穏やかに過ごしています。

しかし
そんな二人を引き裂こうとするモノが・・・・・。


それは・・・・・・。 

前々からチョコチョコと書いていたのですが
二年位前から我が家空前の野球ブーム。
それまではサッカーのほうが好きだったし
野球なんてTV番組がつぶれる悪しきものという位置付けでしたよ。
あの応援のラッパの音とか聞くだけでも拒否反応。
まぁこれはパンクロだけですが。

いきなりパンキチクンが野球にはまり始めたので
びっくりしたっていうかほうっておいたんだけど
メインのほうのTVで野球ついてると一緒に見るじゃないですか。
で、ワタクシも応援するようになったんですよ。
拒否するより乗っかったほうが楽しいしね。
今じゃCSの野球を試合開始から録画して
パンキチクン帰ってきたら一緒に見るという毎日。
不思議なもので応援団の方々もかっこよく見えちゃいます。

でもね。とはいっても結局は試合結果な訳ですよ。ワタクシの場合。
パンキチのように誰々の守備がどうのとか
あの時の三振とかピッチャーの球筋とかそんなに真剣になれません。
なので大抵DSしてるんです。後は本読んだり。(不真面目だな・・・)
パンキチクンは本当にいつも真剣に見てるので
しゃべりかけても聞いてないんです。
まぁしょうがないよねと思っていたんだけど
昨日またまたスルーされた後に
ふと思いついて
「パンキチクンを野球に取られちゃったよ」
とボソっと言ったらすごい勢いで(そこはちゃっかり聞こえるんです)
「俺なんかずっと前からパンクロをゲームに取られたと思ってたぞ
だから野球見てるんだよ。」
と返されました・・・・。

えーーー!違うでしょう?
野球にパンキチが真剣だからしょうがなくDSしてるのに
私 私ってそんなにゲームばっかりしてる????

・・・・・・・・・・。してるかもしれないです・・・・・・・・・・・。
そういえば生返事だった事何回もあったような・・・。

気をつけよ。

うちの場合 野球観戦もゲームもほどほどにってことですよね。

とにかく中日には今年も頑張っていただきたいです。

|

« 負の気 | トップページ | 電話と兄弟 »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 負の気 | トップページ | 電話と兄弟 »