« あってないようなものなのか | トップページ | なれそめと勇気 »

パンクロの手腕

低温期 8日目 36.23℃


おはようございます。

もう八月も終わりですね。


明日パンクロの友達(女子1人)と
パンキチの友達(男子1人)が遊びに来ることになりました。
大抵夕方頃に集まって晩ご飯をふるまうのですが
今回は何にしようかずっと悩んでます。
冬は鍋にしちゃえばいいけど夏って本当にもてなしメニュー考え辛い。
やっぱり鉄板系か?でも暑いし・・・。
後で料理の本とにらめっこになるでしょう。

ところでこの友人達。
パンキチ&パンクロは密かにくっつかないかと思っている・・・。
もう何年も前からそう画策してまめに会わせたりしているんだけど
お互いピンと来ないのかお知り合い止まりです。
人にはそれぞれ好みというものがあるので
お叱りを受けそうなんですが
でも何となくお似合いなんですよ。
ほっといても掛け合いが面白いっていうか
ボケと突っ込みというか・・・。
気があってると思うんだけどなぁ。
二人ともずっと結婚前提相手を探してるし。
そこまでいかなくても遊び友達とかになれば良いのに・・・。

ハイ。余計なお世話ですね。

でもこのパンクロ友達やシングルの他の友達も言ってるけど
皆さん出会いってドコでおこしてるんですかね?
やっぱり「共通の友人を介して」って奴かしら?
それとも合コン??会社の中で?
パンクロの友人達曰く
本当に出会いはないんだそうです。
もう30過ぎてるから合コンもそんな行かないし
職場は女子か既婚者のみ。
たまに浮いた話になるかと思えばろくでもないのばっかり(友人談)
なんだそうです。

だからこんな時こそパンクロの出番になるはずなんですが
パンクロに男友達はおりません・・・・・。
じゃあパンキチはというと↑のお友達以外パンクロ会った事ございません(笑)
友達少ないんです・・・。パンキチ。
パンキチの仲の良い後輩さんなどはみんな彼女持ちか既婚者。
なのでパンキチ一家は本当に役立たずなんですよ。

でもいくら紹介とか出来たとしても↑の二人のように
上手くいかない場合のほうが多いと思うし
友達の友達って結構気を使いますよね。
付き合って結婚。トントン拍子にいきゃいいけど
ダメだった時なんか気まずいったらありゃしない。
明日のように一緒にうちに呼ぶなんて出来なくなるしね。


お見合いさせるのを趣味にしてる人って凄いですよね。そう考えると。
結構な率でまとめ上げてるわけでしょう?
なんちゅー手腕なんでしょう。
少し見習ったほうがいいのか?いやいらんいらん。


まぁそれはともかく
明日は楽しみたいと思います。

|

« あってないようなものなのか | トップページ | なれそめと勇気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あってないようなものなのか | トップページ | なれそめと勇気 »