« 寝耳に水といっても過言ではないのだ | トップページ | アカに振り回された。 »

夫婦と掃除

低温期 5日目 計ってません


こんにちは
リセットしてすっかりスネてしまい、
ここ最近体温を測っていないパンクロです。

ウソです。忘れてるだけです。
排卵とか高温期とかちゃーんと計ってるのに
何で忘れるんだろ?
暇だなぁ低温期・・・・。

そうそう代謝を高めようとビリーを始めたワタクシですが
最近全くやっていません(ヤッパネ☆)
だって暑いんだもん・・・。
一時間近くも拘束されるのは中々キツイです。

そこで最近はターボジャムに挑戦しています。
これ時間短いし、はじめの感触ではビリーよりも楽です。
20分くらいで結構いい汗かきますよ。
うたい文句のとおり楽しいかな?
画面の下に残り時間がついてるのがいい。
これなら続けられそうかなぁ。
ビリーはもう少し涼しくなったらやろうかなと思ってます。

そうです。私はダイエット難民・・・・。


昨日は毎週恒例のジャスコの火曜特売でした。
パンクロが唯一まともに買い物する日(笑)
父が友達と出かけたので
私が車を出して姉と甥っ子と母を連れて行きました。
時間が合えば姉と母達と買い物に行くんです。いつも。

ついでに実家でお昼食べさせてもらって帰ってきたのですが
その時に母の父に対する愚痴が大噴火。
前からちょこっと書いてきていたけど
やっぱりそーとー溜まってたみたいです。ママ上。

「病気は心配だけど
お酒も前と変わらず飲んでるし
食事も好き嫌いが多いし
一日中TVの前にいる・・・。
TVのほかに趣味も無いし
このままじゃボケちゃうんじゃないか・・・。
病気発覚してからワガママも増えたし、
私の言う事には聞く耳持たない。
娘どもはそろって父親の味方するし、
お父さんも娘の前だととたんに聞き分けの良い人になる。
私はいろいろ考えてお父さんの為になる事してるつもりなのに
誰も私の苦労をわかってくれない・・・・。
時々逃げ出したくなるよ・・・・。」

こんな事を言っていました。
所々???な部分もあったけど、
母を一人で抱え込ませてしまっていた事に対して申し訳なく思い、
パンクロも姉も改めて反省。

そして母の

「大体午前中に掃除終わらせたいのに
TVの前にずっといられると何も出来ないのよ!
どこかへ行ってもらいたくてお願いしても
無視されるか怒るかだから

ストレスが溜まるのよーーーー!!」


というセリフに姉妹して共感・・・・。
そりゃ父が良くないです・・・。

そこから父をTVから遠ざけるにはどうしたら良いか。とか
母がイラつく気持ちもわかる。とか
色々話をしていたら母も本当にすっきりしたのか
娘達が口々に父の文句を言い始めたので多少引いたのか
最後には

「まぁお父さんの事面倒みるのは私の仕事だから
私が元気な内は私が頑張るわ!」

というまでになってました。
ひとまず安心しました
それでもまた何か溜まるような事があれば
いくらでも私たちに言ってくれといって昨日は帰ってきたんです。


で、夜パンキチに何となく報告。
そうしたら↑の太文字のセリフに対し

「まぁお義父さん病気だしさぁ
俺もそうじゃん。パンクロ掃除してる時も遊んでるし。」

と案の定言われたのでパンクロ反論。

「自分が掃除してる時にTVの前でボーっとしてられると
思うように行動できないし、気は使うし本当にイラっとくるんだよ!
お父さんは動けるんだから病気関係ないよ!
私はパンキチクンがいないときを狙って
なるべく掃除するようにしてるよ。それでも思うようにいかない時もあるのに
お母さんは毎日だよ?そりゃストレスも溜まるよ。
それにお母さんにお父さん感謝の気持ちも忘れてるみたいだし・・・。
お母さんがお父さんにお誕生日のお祝いとかしてるの 見たことないよ。
この間お母さん誕生日だったから
お父さんに『たまには何かあげたら?』って
アドバイスしたのに『お金無いって』聞き流すしさぁ。
お金なんかかけなくて良いのにさ!
あれじゃお母さんちょっとすねちゃうよ。」

こんな感じで私は母に共感してたんですけど
それはパンクロの姉も同じだったんですけど
こんな掃除の事でイラつくのってパンクロ実家だけですか?(笑)
やっぱり器が小さいのって「血」?


それはともかく、これを聞いたパンキチクン、

「よーし!
それじゃ俺今度お義母さんに会う時に何かプレゼント持ってくよ!
何が良いかなぁ♪お義母さんって何が好きなの??」

と真剣に考え込まれてしまった・・・・。

いやー。とっても嬉しいけどさぁー
わたしゃ別にそんなことが言いたかったわけでなく・・・。
それに君が今度うちの母に会うのは
甥っ子の誕生会だよ?
それなのに母にお誕生日プレゼントって
母だって困惑するのでは??
うーん。どうなんでしょう。
勿論甥っ子にはプレゼント用意してるからいいんだけど。

まぁいいか。
気持ちは嬉しく受け取ろう!
パンキチクンは良い旦那さんです☆

|

« 寝耳に水といっても過言ではないのだ | トップページ | アカに振り回された。 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝耳に水といっても過言ではないのだ | トップページ | アカに振り回された。 »