« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

パンクロの手腕

低温期 8日目 36.23℃


おはようございます。

もう八月も終わりですね。


明日パンクロの友達(女子1人)と
パンキチの友達(男子1人)が遊びに来ることになりました。
大抵夕方頃に集まって晩ご飯をふるまうのですが
今回は何にしようかずっと悩んでます。
冬は鍋にしちゃえばいいけど夏って本当にもてなしメニュー考え辛い。
やっぱり鉄板系か?でも暑いし・・・。
後で料理の本とにらめっこになるでしょう。

ところでこの友人達。
パンキチ&パンクロは密かにくっつかないかと思っている・・・。
もう何年も前からそう画策してまめに会わせたりしているんだけど
お互いピンと来ないのかお知り合い止まりです。
人にはそれぞれ好みというものがあるので
お叱りを受けそうなんですが
でも何となくお似合いなんですよ。
ほっといても掛け合いが面白いっていうか
ボケと突っ込みというか・・・。
気があってると思うんだけどなぁ。
二人ともずっと結婚前提相手を探してるし。
そこまでいかなくても遊び友達とかになれば良いのに・・・。

ハイ。余計なお世話ですね。

でもこのパンクロ友達やシングルの他の友達も言ってるけど
皆さん出会いってドコでおこしてるんですかね?
やっぱり「共通の友人を介して」って奴かしら?
それとも合コン??会社の中で?
パンクロの友人達曰く
本当に出会いはないんだそうです。
もう30過ぎてるから合コンもそんな行かないし
職場は女子か既婚者のみ。
たまに浮いた話になるかと思えばろくでもないのばっかり(友人談)
なんだそうです。

だからこんな時こそパンクロの出番になるはずなんですが
パンクロに男友達はおりません・・・・・。
じゃあパンキチはというと↑のお友達以外パンクロ会った事ございません(笑)
友達少ないんです・・・。パンキチ。
パンキチの仲の良い後輩さんなどはみんな彼女持ちか既婚者。
なのでパンキチ一家は本当に役立たずなんですよ。

でもいくら紹介とか出来たとしても↑の二人のように
上手くいかない場合のほうが多いと思うし
友達の友達って結構気を使いますよね。
付き合って結婚。トントン拍子にいきゃいいけど
ダメだった時なんか気まずいったらありゃしない。
明日のように一緒にうちに呼ぶなんて出来なくなるしね。


お見合いさせるのを趣味にしてる人って凄いですよね。そう考えると。
結構な率でまとめ上げてるわけでしょう?
なんちゅー手腕なんでしょう。
少し見習ったほうがいいのか?いやいらんいらん。


まぁそれはともかく
明日は楽しみたいと思います。

| | コメント (0)

あってないようなものなのか

低温期 6日目 計り忘れ


おはようございます。
朝からおんぶおばけの歌が(古っ)
頭の中でヘビーローテーションしてます。
誰か助けてください・・。
おんぶおばけっけっけっ


そういえば引越しボケで(?)すっかり忘れていたのです。
例の洗面台の件です。
散々悩んでおきながら結果を報告していませんでした。
気になってる人もいないと思いますが一応。

そんなわけで今日は立会いの時のお話です。


パンキチクンと二人で行ったんですけど
パンクロはとっても緊張していました。
なぜかというと昔パンクロ実家は結構なボッタクリにあったらしく
いつもパンクロ母がブチブチ言ってたからです。
パンクロ母のお話なので(その頃パンクロとパンクロ姉はすでに出ていました)
かなりの誇張は入ってるとは思うんだけど
立会いといえばボッタクリ・・・。位には思ってました。
(ほんとうにすみません)

さてうちは一体いくら取られるんだろう??
と思いつつ待つこと約一時間・・・・・。

一時間ですよ。びっくりしたこんなに時間がかかるものなのね。
荷物もない部屋でボケーーーーっとパンキチとワタクシ。
見積もりしている係のお兄さんは別の部屋でひたすら計算。
DS持ってこれば良かったねとアホな事を言い始めた頃
ようやくお兄さんが来て出された提示額・・・。

なんと40万円!!入居の時に支払ったお金差し引いても20万円!!

二人して絶句・・・・。払えませんこんな大金・・・・。

やっぱりパンクロ母は正しかった?・・・。
こんなボッタクリに(ほんとすみません)負けてたまるか!と思い。

「こんな大金払えません・・・。もう少し何とかなりませんか??
長く住んでいたのでどうしようもない部分もあると思うし・・・・。」

と泣きついたパンクロ。そしたらお兄さん

「じゃあ、ぶっちゃけいくらなら払えますか?」と聞いてきたので

パンキチクンが遠慮がちに

「洗面所のことを考えても5万円くらいかなと思っていたんですど・・・。」

と返したらなんと

「それでいいです。その金額なら何とかなりますので」

と言われたんです。しかも割とアッサリ・・・。
そんなもんなんですか?
この見積書にずらずらっと書いてあることは一体・・・。
嬉しいけど何か腑に落ちない・・。
この交渉も込みで立会いなのか?
しかもパンキチがもし「3万円~」と言っていたらそれで通りそうな勢いでした。
(パンキチクン後からかなり後悔していました)
まぁ結果的によかったです。

後から見積もりよく見てみたら
そこにはボッタクリでもなんでもない
ごくごく当たり前の施工箇所のみが書かれていました。
ちなみに洗面所交換は38000円。管理会社持ちになりました。
なのでうちが支払ったのは壁紙などの工事費ですね。
見積もりのお兄さん。疑ってスミマセンでした・・・。
逆にアナタとってもいい人でした。

今回このあってないような金額の変わりようにひたすらびっくりしましたよ。

後からパンクロ母に聞いてみたところ
パンクロ実家のボッタクリもパンクロ母の勘違い疑惑が出てきました・・。
提示された見積もりにびっくりして
その後その金額を敷金などで相殺したかどうかは覚えてないそうです・・・・・(おい)

わたしゃそんな情報に踊らされていたのか・・・。

| | コメント (0)

9月について考える

低温期 5日目 36.23℃

こんにちは
こちらははっきりしないお天気です。
月食見られるかなぁ?見る気満々なのですが・・・。

昨日パンキチクンの退職日などが正式に決まりました。
当初の予定通り9月はまるまるお休みです。
こんな長い休みはこの先二度とないと思うので
9月の過ごし方についてちょっと会議をしました。

・パンキチクンは午前中お勉強の時間を作る。
・その間パンクロは家の中の掃除洗濯などをこなす。
・お昼ご飯とかちゃんと作って食べるようにする。
・昼間からビールを飲んだりダラダラしない。
・この機会にパンキチも料理を覚える。
・なるべく歩く。

あがったのはこんなところでしょうか?
これが全部こなせたらなんて素敵なんでしょう。
きっと無理です(笑)
パンキチクンにとっては長かったお勤めの後のご褒美でもあると思うので
そんなにガチガチにうるさい事は言いたくないけど
やっぱり規則正しい生活は送ってもらいたいのです。
パンクロが影響されちゃうから。

あとね。前々から思ってたんだけど
パンキチクン家事全般一切やらないんですよ。
そのかわりいつも感謝してくれているし文句も言われた事無いから
私の気持ち的には助かってる部分がかなりあるんだけど
何かあった時にご飯も炊けないようじゃとっても心配なんです。
前に入院した時は
ゴミ袋のありかからカップめんの場所まで
事細やかにメモを書いたなぁ・・・。

なので上にかいた事の大半はパンクロの希望なんですけどね(笑)

まぁ実際にはそんな事出来なくても
仲良く過ごせたらそれで良いんですけどね。

この事を母に言ったら

「もって一週間だね!ケッ」

と返されました・・・。わが母ながら意地悪です。
自分達夫婦と一緒にしないでいただきたい。

私達二人もそんな上手くいかないことは予想してるので
旅行の計画も一応立てるつもりだけど
金もないのに何処に行くんでしょうか(笑)
パンクロが提案した

金田一耕介ゆかりの場所を尋ねる岡山ツアー

は見事に却下されました。
いいじゃん・・・・。


それよりもパンキチに内緒のこのブログ。
・・・・・・更新できるのか????

| | コメント (0)

勉強あるのみ

低温期 4日目 36.37℃


おはようございます。今週もお互いに頑張りましょうね。

生理真っ只中のパンクロですが
土曜日の体温36.71℃まで上がったんでびっくりしてました。
生理二日目ですよ?それなのにこんなに高かったから(私にしては高いんです)
勝手にまた「ちょっと多目の着床出血か?」と思うようにしていた(笑)
これまた見事に期待を裏切られましたが・・・。
想像妊娠の種って尽きないもんですなぁ~

そんな事もあってかこの週末は少し精神的に不安定だったなぁ
毎月毎月訳のわからない自信だけはあるので
リセットすると落ち込みはするんだけど
それも最近は大丈夫になってきたのに・・・。
昨日はちょっと落ちてました。
TV世界陸上と野球しかかかってなかったし・・・。

パンキチクンずーーーーと見てるんですよー。(そんなに好きだったっけ?)
パンクロはやることがなかったので
ずーっとゲーム(やっぱりか)
DSやってPSPやってまたDSやってって何やってんだろ?
今主にプレイしているのはDSの『咲かせてちびロボ』デス
これめちゃくちゃ可愛いですよ。
でもやめ時がわかりません・・・。
適当なところでやめると次はじめる時わからなくなりそうだからです。
でもカワイーです。

それはともかく
9月にパンキチクンが退職できて有給消化に入ったら
(これ上手く事が運びそうです。
今日また会社の人と話し合いみたいだけど最終段階らしい)
子作りに専念しようとパンキチに相談。
病院に行く事も賛成してもらえました。
根本的に勉強不足のパンキチ一家。
どこをどうしたらよいのかわかりません。
不妊の本など一応持ってるんだけど
どうもパンクロの求める答えは書いてないんですよね。

早く専門病院で見てもらうべきなんだろうけど
何となく敷居が高い・・。そして遠い・・・・。(←これ一番の理由)

まず行くとしたら近所の婦人科だとは思うけど・・。
それにしたっていつごろ行きゃいいのよ??
うーん。まだまだ勉強しないとね。
引越しも少し落ち着いたところだし
ちょっと本腰入れて考えてみようかなぁ?

昨日読んだ本

九月の恋と出会うまで    松尾由美

| | コメント (0)

やる事みつかった。

高温期 12日目 36.55℃

おはようございます。

案の定体温下がり始めちゃった。
今回もリセット近しですね。
前回妊娠したとき・・・・。一体どんな時期に(?)タイミングを取っていたんだろう??
あの時は体温もはかってなかったし
妊娠について無頓着だったので覚えてないんですよねー。
どうして妊娠できたのか謎です(結果はともかく・・・)
もうすぐ三年たつし、引越ししたし
ちょっと真剣に病院について考えてみようかなぁ・・・。
と思っているパンクロです。

昨日パンキチの一ヶ月休暇を少し愚痴ってしまいましたが
あの後帰ってきたパンキチは元気がなく
どうしたのか聞いてみたら
どうやら今の会社の人に引き止められている模様・・・。
まぁ少しは予想していたけど
下手したら11月まで引っ張りかねない勢いらしい・・。
さすがにそこまではありえないとは思うけど。きっぱり断ったらしいし。

よくわかんないけど辞める気持ちのある人を
11月まで働かせるって会社的にはメリットあるんだろうか??
(あるから言われてるんでしょうが)
モチベーションだって下がるだろうし仕事の効率も悪そう・・・。
こちらは辞める立場なので身勝手なのは重々承知しておりますが
パンキチクンの為にもまるーくおさまってくれるといいなぁ・・。
今の会社の人!ひとつよろしくお願いします。

今トイレに立ったら見事にリセットしてました。
しかし今回生理来るの早いなぁ。妊娠してなかったんだから
そっちのほうが良いんだけど。
さぁ次次!
来月何やろうかあれこれ考えてたけど
子作りだね(笑)
今までタイミングうまく取れてたとはいえなかったのは
パンキチクンの体調のせい・・・・もあると思うんです。
歳が歳だから仕事で疲れてるとやっぱ限界あるみたいなんだよね。
前にチラッと

18の頃の俺だったら・・・・・

みたいな事を言ってたし(笑)
暇はたんとあるしいっちょ頑張ってみます。
変な話、排卵期に2日おきとか言いますよね?
絶対無理だったもん!今まで。仕事のせいで・・・・。
いい機会だから病院でしっかりタイミング見てもらおうかなぁ。

| | コメント (0)

じんましんがやってきた。

高温期 11日目 36.63℃

こんばんは。
体温昨日よりほんの少しだけ持ち直しました。
が、毎月恒例の生理の始めピンクオリモノ登場。
まだ高温期11日目じゃん。早すぎるぜベイベー。
もうちょっと夢見させてくれやぁー。

昨日に引き続きおうちの片付けなーんにもしてないパンクロです。
実はこの間からジンマシン出ちゃっててカユイです。
そんな体中とかじゃないけど両手首の辺りボロボロです。
腕にはあせもも出来てしまっているし
もー痒くて痒くてかき壊してます(笑)
ちょっと頑張りすぎて体がSOS出しているようです。
パンクロすぐ出るんですよねジンマシン。
最近食生活荒れてたからなぁ。そのせいもあるのかなぁ?
などど自分をごまかしてるけど、

シックハウス症候群だったらどうしましょう??

さっきちょっと調べたけど
シックハウス~っていろんな症状当てはまるんですね。
ジンマシンも症状に載っていたのでパンクロとってもビビってまーす。
換気命にならなければ・・・・・。
まぁビビっててもしょうがないけどね。
マンションの説明の時
シックハウス対策もちゃんとしていると聞いているので
信じる事にします。

これのおかげでパンキチクンから
家の整頓禁止令が出ています(笑)
あんまり関係ないかもしれないけど、
甘えちゃってます。ウヒッ

昨日パンキチクンは上司に退職の申し出をしました。
何とか希望通り(かなり強引ですが)になりそうです。
やっぱり今のプロジェクトがもうすぐ終わるってことが大きいようですね。
まぁ良かったです。
でもですね・・・・。ここでだけちょっと愚痴らせてください。
多分有給消化で来月ほとんど家にいらっしゃる事になるんですよー。彼。
それはとっても楽しみなんだけど
こんな事はおそらくもうないことだと思うし・・・。
嬉しいんだけど、何やろうかなって今から楽しみなんだけど
お昼ごはん毎日作んなきゃいけないよぅ~(涙)
うおー毎日適当にしてたのに~。
夏休み前の姉の気持ちが今更ながらにわかりましたよ。
ごめんよねぇちゃん。今まで思いっきり人事だったよ。

前も書いたけど
夏休みで大変な保護者の皆様。
本当にお疲れ様です。

| | コメント (0)

終わったかな・・・?

高温期 10日目 36.60℃


やっと落ち着いてまいりました。
またよろしくお願いします。


引越し疲れましたよ。皆さんそうなんでしょうけど・・・。
まだうちにはアリさんのダンボールが残ってます。(9箱・・・)
CDとDVDとゲームなのでとりあえず放置です。
ワタクシの予想を全く裏切らず、
なかなかの役立たずっぷりを披露してくれたパンキチに
この辺の整頓は任せようと思ってます。
だってね?
引越しの翌日に腰をやられて歩くのも辛い状態になってんだもん(泣)
すごく痛そうだったしかわいそうだったけど
衣類の整頓、キッチンの整頓その他もろもろ・・・
それだけでも大変だったのに家具の細かい配置など
ほとんどパンクロの仕事でしたわよ(泣)
うれしはずかしの高温期・・・。ご懐妊してたらどうしてくれるのさ!
今日の時点で体温下がってきてるから望み薄だけどね!
アーヨカッタ・・・・・。くすん。

まぁほとんどはパンクロがやるべき仕事ではあるので
しょうがないんですけどね。
パンキチクンに整頓されてもそれはそれで困るし。

彼も

「そんなに頑張らなくてもいいからちょっとは休憩しなよ」

などと優しい言葉をかけてくれてはいたんですけど
結局はいつかやらなきゃいけないんですよ。パンクロが

昨日辺りからようやく自分の時間を持てるようになったかな。
ヨカッタヨカッタ。


という訳で昨日新居で初めてまともな食事を作ったんですけど、
てんぷらと焼き魚にしてしまいました・・・。
なぜ?なぜなの私!
あんまり考えずにメニューを決定したんだけど
我ながらチャレンジャーでした(笑)
匂いすごかったなぁ・・・・(笑)
油もメッチャ飛んだしなぁ(掃除大変でした)

でも、もずくのてんぷら美味しかったです。
すごく簡単に出来たし、食感も面白い。
もずく嫌いな人もこれなら食べられるんじゃないかな?
少なくとももずく嫌いなパンキチには好評でした。
よかったら試してみてください。


そして今日のメニューはグラタン。
このクソ暑い中せっせとホワイトソースを作りました。
ほんとに何やってんだろう私?



読書感想を書くのって難しいので
これから一番最後に読んだ本のタイトルだけ
メモ代わりにさせてもらうことにしました。


最近読んだ本

神話の島                  久網さざれ
シーラブズユー東京バンドワゴン   小路幸也 
ワーキングホリデー            坂木司

| | コメント (0)

しばらくお別れ

高温期 3日目 36.56℃


こんにちは。

今日はエアコン工事があったのでついでに新居を軽く掃除してきました。
朝から働き者でした。

明日からしばらくPCの前に向かえません。
しょうがないけどさ。

あぁ。早く落ち着けたらなぁ(こればっかり)
高温期のイライラと落ち着きたい症候群(?)で
精神衛生上大変よろしくないようです。

エアコンのきいてるお部屋でアイス食いながらゲームしたい。

まぁ鬼のように片付けて
早くゆっくりします。


ではまた荷造りに戻りたいと思います。
小人さん(小さいおっさんでもいい・・・)プリーズ。

| | コメント (0)

電話と兄弟

高温期 2日目 36.59℃

おはようございます。
さぁドッキドキの高温期。今回はどうでしょうねぇ?
忙しい中でもベストはつくした!
お願いいたしやす。

お盆ですね。
お休みの人が多いんでしょうね。
パンキチクンは明後日からです。
引越しがあるからね。
うわー。引越しまで後3日??
何か緊張するぜ(なんで?)

週末新居の鍵をゲットする事に成功したパンキチ&パンクロ
良かったよ。こうなりゃこっちのもんです。
その足でパンキチの実家に行く事になってたので
行ってまいりました。

本当はパンキチ実家にはもちろん
パンキチ兄家族にもどんなところに住むとか聞いてもらいたかったんだけど
中々予定が合わなくて今回はパンキチ両親だけの予定でした。
でも あと少しでパンキチ兄家付近という頃
パンキチ兄から電話がかかってきてパンクロが取りました。
パンキチクン車運転してたからね。

なんと予定が変わって時間が空いたんだとの事。

それなら一緒にどうですか?迎えに行くし、
引越しでもう当分こっち(実家)に来れないから
会えたらとっても嬉しいです。

みたいな事を言ったと思います。
でもパンキチ兄さんは

パンクロちゃん気を使わなくていいよ。
実家にはもう行けなくなったって言っちゃったし,
今俺一人だし、いいよいいよ。

とこれをご辞退。
私は気を使ってないし、自分が会いたいってのもあって
しつこく誘ったんですけどね。
電話してきたってことは来る気持ちがあったんじゃないのかな?って思ったし・・・
でも結局来ない事になりました。
あんまりしつこく誘っても仕事終わりで疲れてるのかもしれないし
残念無念で電話を切ったんですよ。

でももしかしてパンクロに遠慮してるのかも・・・。
パンキチクンが誘えば遠慮なく迎えに来て欲しいって言うのかもしれない・・・。
と 思い直しパンキチクンにお願いしてみました。

・・普通すぐに電話してくれると思いません?
その時はすでに車から降りていて
パンキチ兄家近所にあるショッピングモールでお買い物してたんですから。

なんと返事はNO!

俺は昔からこういうことでアニキに振り回されてきたんだ。
それがすごく嫌だった。
だから一度来ないって言ったんだったら
もう俺から誘う事じゃない。
ほかっておけばいいよ。

と言われたんです。
しつこいパンクロもいけないですが
パンキチも大袈裟じゃない?
別に無理やり
パンキチ兄さんを連れて来いって言ってるわけじゃないんだから。
電話くらいいいじゃんって思うんだけどなぁ?
どうしても理解できなかったので
少し喧嘩してしまいました・・・・。
パンキチは

ほらっ!こうやってアニキのことでパンクロと言い争いになるからイヤなんだ!

と言っていましたが
君のせいではないか?どちらかといえば(笑)

でも結局電話してやんの(笑)

がパンキチ兄さん出ず・・・・。
きっと仮眠を取ってしまったのでしょう
ほれみぃ!とっとと電話すれば良かったんじゃ!

パンクロの姉妹がベッタリなのは認めるけど
パンキチ兄弟はちょっと訳わかんないんですよね。こういうところ。
本当に電話するの嫌がるんだよな。
男兄弟ってこんなものなの???

用事があるときは携帯メールでやり取りしてることが多いんだけど
それも一回のメールが淡白すぎるので
結局何回も何回もメールする羽目になってるんですよね。
電話したほうが早いじゃん!!って横で見ててかなりイラっとくる・・・。
パンキチ兄さんのお仕事って夜勤などもあり
いつ暇なのか中々つかめないってのはあるんだけど
パンキチクン曰く仕事の邪魔したら悪いからメールにしてるって事なんだけど
それにしたって何かやりようはありますよね?
うーーーんワカランチーン・・・・。

あっでもね?兄弟の仲は悪くないんですよ?本当に。
会えば楽しそうに話してるし、いたって普通。
パンキチは電話でなんか嫌な思い出でもあるのかなぁ?

途中険悪になりつつもそれからは楽しく過ごせました。
パンキチ両親といろんな話できて嬉しかったし。
何よりお義父さんの
「パンクロさんがパンキチをしっかり支えてくれてるから安心だよ。
本当にパンクロさんが一緒にいてくれて良かった。」
というお言葉!! お世辞でも本当に嬉しかったです。

でも、その日パンクロ実家から預かっていた
パンキチ実家への贈り物。
まんまと忘れていたパンクロでした(笑)
次の日クロネコで送ったけど・・・・・。
まだまだまだだな・・・。

| | コメント (0)

どっちもどっち

低温期 14日目 36.15℃

こんにちは
今日は朝からずっと働いていたので
夕飯の支度まではなんにもしないことに決めました。
はー疲れた。

昨日の記事を読み返すと
わかりづらいですねー(汗)
パンクロ自身あんまり思い出したくなかったので
細かいところとか省略バリバリ。
なのでパンキチクン相当お馬鹿さんになってますね(笑)
まぁいいや。
実はあれ以外でも前奥さんとの結婚式のビデオや
別れた時にもらったらしき未練タラタラの手紙なんかも
見つけてしまったこともあったし。
(簡単なところにおいておくなよ!そんなもん。
実家に持っていけばよかったじゃん!)
基本的におたんちんだったので
その頃のパンキチについては訂正ナシ!

こんな辺境のわかりづらい文章を読んでくださってる方
どうもありがとうございます。
そしてスミマセン。

昨日の事件は4年前ですが
今我が家は何事もなく穏やかに過ごしています。

しかし
そんな二人を引き裂こうとするモノが・・・・・。


それは・・・・・・。 

前々からチョコチョコと書いていたのですが
二年位前から我が家空前の野球ブーム。
それまではサッカーのほうが好きだったし
野球なんてTV番組がつぶれる悪しきものという位置付けでしたよ。
あの応援のラッパの音とか聞くだけでも拒否反応。
まぁこれはパンクロだけですが。

いきなりパンキチクンが野球にはまり始めたので
びっくりしたっていうかほうっておいたんだけど
メインのほうのTVで野球ついてると一緒に見るじゃないですか。
で、ワタクシも応援するようになったんですよ。
拒否するより乗っかったほうが楽しいしね。
今じゃCSの野球を試合開始から録画して
パンキチクン帰ってきたら一緒に見るという毎日。
不思議なもので応援団の方々もかっこよく見えちゃいます。

でもね。とはいっても結局は試合結果な訳ですよ。ワタクシの場合。
パンキチのように誰々の守備がどうのとか
あの時の三振とかピッチャーの球筋とかそんなに真剣になれません。
なので大抵DSしてるんです。後は本読んだり。(不真面目だな・・・)
パンキチクンは本当にいつも真剣に見てるので
しゃべりかけても聞いてないんです。
まぁしょうがないよねと思っていたんだけど
昨日またまたスルーされた後に
ふと思いついて
「パンキチクンを野球に取られちゃったよ」
とボソっと言ったらすごい勢いで(そこはちゃっかり聞こえるんです)
「俺なんかずっと前からパンクロをゲームに取られたと思ってたぞ
だから野球見てるんだよ。」
と返されました・・・・。

えーーー!違うでしょう?
野球にパンキチが真剣だからしょうがなくDSしてるのに
私 私ってそんなにゲームばっかりしてる????

・・・・・・・・・・。してるかもしれないです・・・・・・・・・・・。
そういえば生返事だった事何回もあったような・・・。

気をつけよ。

うちの場合 野球観戦もゲームもほどほどにってことですよね。

とにかく中日には今年も頑張っていただきたいです。

| | コメント (0)

負の気

低温期 13日目 計り忘れ・・・


おはようございます。
体温計り忘れてしまった・・。大事な時だったのに。
めちゃくちゃボーーーっとしていたので
そのまま起きてしまいました。
私の馬鹿。

アチーなぁ。今日一日エアコン無しで
パンクロは生きていけるのでしょうか?(知るか)
家に一人だけだとエアコンつけるの勿体無いので
ひたすらガマンガマン。


引越しの荷造りをしていると
時々とっても恥ずかしい物が登場します。
この間見つけたのは
パンキチクンに不信感を抱いていた時書いた
日記のような手紙のような物・・・(笑)
速攻でポイしましたが。

一緒に住み始めて少したったある日、
パンクロはやってはいけないこと
彼の携帯をチェックしてしまったことがあるのです。
その頃なんかパンキチに対して「???」と思うことが多く
パンクロに対しても冷たくてけんかも多かったんですよ。
言い訳にもなりませんが罪を犯してしまいました・・・・。

あんなもん見るもんじゃないっスね。
そこにはパンキチと2人の女性とのメールのやり取りが!
一人は
「彼女と別れて私と付き合って!」
という衝撃的なセリフを吐いていたし
もう一人にいたってはなんとアータ前奥さんですよ!
前奥さんの事は

「連絡も取ってないし、もう顔も見たくない。」

とか言ってたのに、何なのコレは・・・・・。
その時彼は仕事に行っていたので
帰ってくるまでの間気持ちを落ち着かせようと
パンキチに対して一生懸命毒を吐いたのが↑の手紙なんです。
手紙といっても本人に読ませる気持ちはなくて
パンクロ専用引き出しの奥に
ずっと入れておいたのが今回出てきたんだけど。
手に取った瞬間「負」のパワーが(笑)
うわっと思いゴミ箱シュート。


過去に戻ります
その夜。話し合いです。
パンクロが覗いた携帯電話
実はパンキチが携帯の会社を変えた時に取っておいた古い物。
なのでパンキチ曰く過去の話。
当時は番号ポータビリティもなかったので
(そういうこともあって)携帯の番号を変えたかったこと、
二人とはもう切れてるから・・・。ということでした。
まぁそれはパンクロも何となくメールの日付などからわかっていました。

しかしその後のパンキチったら

「パンクロだって友達とメールしてるからいいかなと思った」

といいやがりましたわよ。
パンキチが嫌がるので付き合ってからは
男友達とは半縁切り状態。遊んでもないしメールだって全くしてない。
メールをひんぱんにしているのは全員女友達ですよ?
もー突っ込み所多すぎてどこから手をつけてよいのやら・・(笑)

まぁ結局
「自分がやられて嫌な事は人にもやっちゃダメですよ」
的な事を言った気がする・・・。子育てじゃないんだから・・・。
パンキチも大きく納得してくれました(笑)

実際はかなりもめて別れる別れないまでいったけど
4年も前のお話なので省略します。
今は仲良しさんだし(ウフッ)信用もしています。
こういうことって考え出したらきりがない。
んな事考えてる時間が勿体無い。私の。
自分がやられて嫌な事は~というのはパンクロにも当てはまるから
パンクロが相手に誠実であればパンキチだって答えてくれる
と 考えるようにしています。今は


それでも思い出して怒りがふつふつと再燃してしまいました(笑)
やはり負のパワーにすこしやられていたようです。
あーゆうブツは早めに処分ですね(笑)

| | コメント (0)

Gの脅威

7日 低温期 11日目 36.11℃
8日 低温期 12日目 36.18℃

おはようございます。

昨日はパンキチがお休みだったんで
PCを占領されていました。(チッ)

もうすぐドキドキの排卵期です(推定)
今回こそちゃんとタイミングを取らねば・・・・。
パンキチにも頑張ってもらわないとね。
やっぱりウナギと生卵と山芋かしら?(By剣客商売)

昨日なぜパンキチがお休みだったかというと
銀行での本契約というのに行って来たからです。
後もう少しで夢のマイホームですよ。頑張れパンキチ。

本契約。ヨメのパンクロはほとんどやることが無くて
書類にひたすら自分の名前と新居の住所を書いてる
パンキチの横で半分寝てました。
二人して少しだけ緊張して行ったんだけど
あぁいうのってものすごい淡々としているのね。
ほとんど流れ作業。こんなんでいいのかしら?

まぁ無事に終わってよかったです。

後は鍵をもらうだけです。
でもきっと本格的に忙しくなります。
あぁ。めんどくさいなぁ(遠い目)
引越し17日なのであと10日も無いです。
ひえぇぇ~。ムンクになっちゃいます。
夜中に小さい小人が出てきて荷造りしてくれないかなぁ?

そういえばパンキチの壊した洗面台の件ですが(これ
昨日管理会社に電話したところ
やっぱりうちの入ってる保険じゃまかなえないとのこと・・・・ガビーン。
でも管理会社の入ってる保険で何とかしたいと思っているので
もう一度写真を送ってくれと言われました。
うちが実費で出すとしたら3万円位らしいので
こっちとしてはもうそれでいいんだけど、
なんで管理会社の人こんなに良くしてくれるんだろう?
うちがクレーマーだからか?
(いや!常識的なことで相談していただけですよ?
                  理不尽な事何も言ってませんよ?)
こっちもひとまずホッとしています。


この前PCの机にイニシャルGが登場して我が家はパニックに陥りました。
カサカサいうこの時期に出やすいアイツです。
パンクロはアレに関しては大丈夫なほうだと自分で思ってたんだけど
結構ダメでした(笑)
だって人間様二人と向き合ってるのに
アイツ物怖じしないんだもん!めっちゃデカかったし。
パンキチもパンクロも武器を持っていたんだけど
(丸めた新聞紙ね)
奴の威圧感に一歩も動けずにらみ合いの攻防戦に・・・。
完全に足がすくんだパンクロを尻目に
パンキチクンが見事やっつけてくれました。
ヨっ!さすが大黒柱!これからもよろしく!
でもすべて終わった後にパンキチが
「やっぱりさぁホイホイ使おうよ!」などと提案。
今まで「コンバット」とかいうのを使ってたんだけど
今回の事で頼りなく感じたんでしょうね。
でもホイホイはイヤじゃ!
誰が後始末すんのよ。
他所のお宅はどうしているのかなぁ?
イニシャルG対策・・・・。
せめてスプレーくらい買っといたほうがいいよね?

それ以来 PCの前に座るのがちょっとイヤです。
後ちょっとの我慢なんだけど・・・。


では今日はこれから頑張ってカーテン仕上げます。
完成までの道のりは長いが。

| | コメント (0)

パンクロと9歳

低温期 10日目 36.08℃


おはようございます。
暑いですねぇ・・・・・・・・。
下の階のお子さんが
お庭でプールに入っててうらやましい&可愛い。
上から覗いてるわけじゃないけど(当たり前)
彼女(推定女の子)の
つぶやきや鼻歌が聞こえてくるので面白いです。


この週末パンキチクンはお仕事で
いつもの休日って訳にはいかなかったので
つまんなかったなぁー。

でも土曜日は姉の子供、ワタクシの甥っ子のお誕生会でした。
私は役目は食事の用意の手伝いと
夏休みの宿題の監督係・・・。
監督係ですからね!手伝ってませんよ(笑)
毎年宿題の工作は同じ課題のモノを私と甥っ子で1つずつ
同時に作るようにしています。
甥っ子だけが作るとどーしても手を出してしまいたくなるからです。
(要領悪いからさぁ~。9歳じゃ仕方ないけど)
私も工作好きだから結構楽しいですよ。

今年は紙粘土で入れ物作りでした。
中々の力作でしたよ。
とりあえず形は出来たので乾くのを待って数日後に色塗りです。

でも甥っ子は紙粘土が乾くのを待ちきれない様子で何度も触っていた。
これって私もよくやってたわ・・・。小学生の時・・・。
そんで壊しちゃって母に怒られるんです(笑)
よくやり直しさせられてたわ・・・。
甥っ子の様子を眺めながら思い出しましたよ。当時を・・。

一番きつかったのは習字の宿題・・・。
パンクロ習字習ってなかったからヘッタクソだったんです。
おまけに小学生だし、限界あるよね?
でも母の納得の行く出来になるまで何枚も書かされたんです。
習字紙何枚使ったかなぁ?一日50枚以上は書かされていたような・・・・。
そんなもんなの?違うよね?紙勿体無いし・・・。
何であんなにスパルタだったのか?
別に習字の先生でもなければ
習ってたわけでもなかったんですけどね。母は。

まぁいいや話がそれました。

誕生会。食事の時間がいつも大体7時頃なんだけど
夕方4時位に姉が甥っ子に
「アンタ!今日朝から何も食べてないじゃない!
軽く食べないと体壊すよ!」
と言っていた。 ビックリ!

どうやらあまりに誕生会が楽しみすぎて胸がいっぱいになり
ご飯が食べられないようなんです(笑)
そして甥っ子はやっぱり楽しみすぎて寝られず
その日とっても早起き(笑)
あんたって人は・・・なんて可愛いんでしょ!
(そうです。叔母馬鹿です)

この歳になって振り返る・・・・。
楽しみすぎてご飯ものどに通らないなんて経験。
したことあったか?パンクロよ・・・。
悩みすぎて食べられない事は何度もあったけど・・・・。
楽しみすぎて寝られないなんて事も無かった気がする・・・。

うらやましい・・。そんな事をふと思った33歳の夏。

叔母馬鹿のワタクシのプレゼントは「ゼルダの伝説」
そう。パンクロプレイ済みのお古です(笑)
叔母馬鹿でもそこはケチりました。
パンキチクンには「使いまわしにするなんて!」と非難ゴウゴウでしたが
甥っ子どうせ欲しがっていたし、
アイツの方がパンクロよりはるかにお金もちなんだもん!
新品の勉強ドリルよりよっぽど嬉しいはず!
喜んでくれたので良しとしよう。
・・・・・イイノカ???

| | コメント (0)

方向性発見

低温期 7日目 36.22℃

おはようございます。

昨日お腹を出して寝てしまい
ピーピーになってしまったパンクロです・・・。
(朝からスミマセン)
夏なのに「さむっ!」と起きた私。
エアコン何度設定だったんだろう??(パンキチめ)
地球に厳しい人になっていたのかしら?
いろんな意味で気をつけよっと。

さて、昨日父担当のお医者さんに
父のことで気になる事があると言われ
父に内緒で母と病院に行ってきました。

病状のことではなくメンタルな部分。
先生のお話だとそれは癌と戦う上で
誰もが通る道なんだそうです。
ただ、父の場合少し危なっかしい所があり、
先生は心療内科など紹介しようかと考えていたようです。
母に家での様子を聞いて
そこまでじゃなくて安心したと言われ
私たちも少しだけホッとしました。

でも、気をつけなきゃいけないことはまだまだあるし
精神面では自分との戦いだから、結局は父次第。
その時家族はどんな対応すればいいのか、
そんな事を相談に乗ってもらいました。
母も私も気持ちが少し軽くなりました。

母が
「もう少しお父さんへの態度を考えてみるわ・・。」
と言ってくれたのでパンクロにとってはそれだけで大収穫でした。
夜 来られなかった姉に電話で報告して
それぞれ適材適所で補おうと話し合いました。

ほんとーに ようやく自分の方向性が決まったような気がします。
いや。基本的には変わってないんだけど
転移がわかって一ヶ月ちょっと。
パンクロ達は不安なのを隠してなかったような気がします。
父が上手くガス抜きできなかったのは
そんな娘達に心配かけないように
娘の前では元気なふりをしていたせいかもしれないです。

父がガス抜きできるように
ドーンと構えてないとね。
母のサポートも頑張ります。

さて
パンキチクンのお話を少し。
うちは枕にタオルをしいて寝るんですが
ある晩のパンキチ
「ギャーーーーー!!」と叫びながら
自分の枕にあったタオルをつまみ
それを洗濯物入れにポイしていました。
どうしたのか聞いてみたら

「だってこのタオル ル○ペンの匂いしたんだぜ~!!
俺○ンペン臭いのかなぁ?パンクロのも匂ってみたけど
お前は大丈夫だったから俺の匂いなんだよ~(泣)」

ルン○ンってあーた久しぶりに聞いたがな。
それもそうだし人の枕の匂いをかがないで頂戴。

でも良かったです。私の匂いじゃなくて・・・・。
あっ彼の名誉のために言っておきますが
彼の体臭はそんな匂いしません(笑)
あの時だけだったんだけど
どうしてそんな匂いになったんだろう?
やっぱ加齢臭か?

| | コメント (0)

アカに振り回された。

低温期 6日目 36.41℃


こんにちは。
今日はちゃんと低温測りました!
エライゾ!パンクロ!


昨日の夜から今日の今までちょっと大変でした・・・・。


2~3日前から左乳がカユイ・・・。
恥ずかしながらあせもになったようで、
他に薬も無かったからオロナイン塗ってます(笑)

で、昨日の夜もヌリヌリしてたわけですよ。
そしたらなんと!!!!
チ○ビの少し下辺りにしこり発見!

もー大騒ぎ。
頭の中が真っ白になって
片乳出しながらパンキチに確認させ
そのまま悲観にくれるパンクロ・・・・。
家庭の医学はとっくに引越しの荷物の中なので
ネットで乳がんについて調べて
パンキチにも何度も確認させ、
パニックに陥ってました。
この間ずっと片乳出し・・・・。(笑)
いやぁ怖かったです。
どうしようどうしよう・・・・って思いながら熟睡。
そうなんです。どんなに悩みがあっても
熟睡できる女。それはパンクロ・・・・。

で、またいつもの病院に駆け込んだんですよ。ココですね
乳がんだから外科ですよ。
外科といえば父もお世話になってるし
私も盲腸の時にお世話になりました。
また 乳がんの係(?)の先生は父の主治医。
パンクロ実家にとってはお馴染みなんです。
なので少し安心。でも不安・・・・。

しこり発見という事で
そのままマンモグラフィーをとる事になりました。
マンモグラフィー初体験です。
レントゲン室でピンクのタオルをマントのようにまとい
緊張しつつ臨みました。
それまでも散々看護士さんやらレントゲン技師の方に
「痛いですけど我慢してくださいね」
と言われていたので かえって緊張・・。
小さい乳をつぶされた感じなので
うわさ通りとっても痛かったです。
大きくても痛そうだけど・・・・。

それからさすが総合病院。
一時間以上待たされました。
その間パンクロはいろんな事考えましたよ


父も癌でその上私も癌だったらどうしよう?
もしも手遅れだったら・・・。パンキチクン悲しむかな・・・。
もうすぐ新居に移ってこれからって時なのに
手術とかどれくらいかかるんだろう?
その間パンキチクンの生活はどうなっちゃうんだろう?

いや!今の段階ならまだ早期発見のはずだし、
90%位は助かるって話じゃん!
保険だってちゃんと入ってるし
何より悪性とは限らない!

っていうようなことを延々ループさせてました。

ほんと心臓に悪かったですよ。
何となく震えていたのは
病院のエアコンのせいだけではなかったはず・・。
呼ばれる頃には泣きそうな顔になってました。

呼ばれてからも更に少し待って
先生に会えたときは嬉しかったなぁ(笑)
この先生、いつもニコニコしてるので
どんなに深刻な状態でも顔見ると少し落ち着くんです。
結果は・・・・
まぁおわかりだとは思いますが
何ともありませんでしたー。
はぁ良かった・・・・・。

脂肪の塊らしいです(笑)

パンクロの感想は

「またか・・・・・。」

でした。
と言うのも一年前にわきの下にしこりをみつけて
やっぱりそこの病院に行ったんですよ。
その時は診察から始まったんですが
先生に
「脂肪かアカの塊ですね。放置してもOKです」
とあっさり言われた経験があるからです。
その時は今日の先生と違って若い先生だったから
すごく恥ずかしくて・・・・
アカって・・・・・(笑)

どんだけ脂肪の塊(アカ)あるんだろう??


診察終わった後
すぐにパンキチに電話すると

「やっぱりなー。俺絶対また脂肪の塊(アカ)だと思ったよ」

と言われた。
いいじゃん。早とちりでもさ。
検査して安心できたんだしさ。
診察代だって安心料だよ・・・。
安くマンモできたんだからお得だよ・・・。

ほんとワタクシこのテの早とちり多いんです・・・。
早とちりと言うか心配でいても立ってもいられないんです。
ちょっとの事ですぐに病院行ってしまうんです。
でも乳がんは早期発見が命!(他のもそうだけど)
だから私の行動は間違ってないのだ!

今のこの安心感・・・。何にも変えがたいです。
父のこともあるしちょっと不謹慎かもしれないけど
今日はスパークリングワインでも買ってきて
乾杯しよう。お祭りです。
マンモグラフィー万歳!


でももう少ししたら今度は父のことで
またその先生に会いに行く予定です。
診察の時に父の精神状態について気になる事を言われたので。
どんな対処をしたらいいのか相談しに行ってきます。
自分が健康体だとわかったんだから
状況が悪かったとしてもやれることはやらなきゃ。
本当は父の事、不安だし 心配だし 
たまらなくなって泣いちゃう事もあるけど
そんな気持ちに負けてはいられないです。

しっかし本当に色々あるなぁ
私が厄年のせい???
お払いちゃんと行ったのに~~~!

| | コメント (0)

夫婦と掃除

低温期 5日目 計ってません


こんにちは
リセットしてすっかりスネてしまい、
ここ最近体温を測っていないパンクロです。

ウソです。忘れてるだけです。
排卵とか高温期とかちゃーんと計ってるのに
何で忘れるんだろ?
暇だなぁ低温期・・・・。

そうそう代謝を高めようとビリーを始めたワタクシですが
最近全くやっていません(ヤッパネ☆)
だって暑いんだもん・・・。
一時間近くも拘束されるのは中々キツイです。

そこで最近はターボジャムに挑戦しています。
これ時間短いし、はじめの感触ではビリーよりも楽です。
20分くらいで結構いい汗かきますよ。
うたい文句のとおり楽しいかな?
画面の下に残り時間がついてるのがいい。
これなら続けられそうかなぁ。
ビリーはもう少し涼しくなったらやろうかなと思ってます。

そうです。私はダイエット難民・・・・。


昨日は毎週恒例のジャスコの火曜特売でした。
パンクロが唯一まともに買い物する日(笑)
父が友達と出かけたので
私が車を出して姉と甥っ子と母を連れて行きました。
時間が合えば姉と母達と買い物に行くんです。いつも。

ついでに実家でお昼食べさせてもらって帰ってきたのですが
その時に母の父に対する愚痴が大噴火。
前からちょこっと書いてきていたけど
やっぱりそーとー溜まってたみたいです。ママ上。

「病気は心配だけど
お酒も前と変わらず飲んでるし
食事も好き嫌いが多いし
一日中TVの前にいる・・・。
TVのほかに趣味も無いし
このままじゃボケちゃうんじゃないか・・・。
病気発覚してからワガママも増えたし、
私の言う事には聞く耳持たない。
娘どもはそろって父親の味方するし、
お父さんも娘の前だととたんに聞き分けの良い人になる。
私はいろいろ考えてお父さんの為になる事してるつもりなのに
誰も私の苦労をわかってくれない・・・・。
時々逃げ出したくなるよ・・・・。」

こんな事を言っていました。
所々???な部分もあったけど、
母を一人で抱え込ませてしまっていた事に対して申し訳なく思い、
パンクロも姉も改めて反省。

そして母の

「大体午前中に掃除終わらせたいのに
TVの前にずっといられると何も出来ないのよ!
どこかへ行ってもらいたくてお願いしても
無視されるか怒るかだから

ストレスが溜まるのよーーーー!!」


というセリフに姉妹して共感・・・・。
そりゃ父が良くないです・・・。

そこから父をTVから遠ざけるにはどうしたら良いか。とか
母がイラつく気持ちもわかる。とか
色々話をしていたら母も本当にすっきりしたのか
娘達が口々に父の文句を言い始めたので多少引いたのか
最後には

「まぁお父さんの事面倒みるのは私の仕事だから
私が元気な内は私が頑張るわ!」

というまでになってました。
ひとまず安心しました
それでもまた何か溜まるような事があれば
いくらでも私たちに言ってくれといって昨日は帰ってきたんです。


で、夜パンキチに何となく報告。
そうしたら↑の太文字のセリフに対し

「まぁお義父さん病気だしさぁ
俺もそうじゃん。パンクロ掃除してる時も遊んでるし。」

と案の定言われたのでパンクロ反論。

「自分が掃除してる時にTVの前でボーっとしてられると
思うように行動できないし、気は使うし本当にイラっとくるんだよ!
お父さんは動けるんだから病気関係ないよ!
私はパンキチクンがいないときを狙って
なるべく掃除するようにしてるよ。それでも思うようにいかない時もあるのに
お母さんは毎日だよ?そりゃストレスも溜まるよ。
それにお母さんにお父さん感謝の気持ちも忘れてるみたいだし・・・。
お母さんがお父さんにお誕生日のお祝いとかしてるの 見たことないよ。
この間お母さん誕生日だったから
お父さんに『たまには何かあげたら?』って
アドバイスしたのに『お金無いって』聞き流すしさぁ。
お金なんかかけなくて良いのにさ!
あれじゃお母さんちょっとすねちゃうよ。」

こんな感じで私は母に共感してたんですけど
それはパンクロの姉も同じだったんですけど
こんな掃除の事でイラつくのってパンクロ実家だけですか?(笑)
やっぱり器が小さいのって「血」?


それはともかく、これを聞いたパンキチクン、

「よーし!
それじゃ俺今度お義母さんに会う時に何かプレゼント持ってくよ!
何が良いかなぁ♪お義母さんって何が好きなの??」

と真剣に考え込まれてしまった・・・・。

いやー。とっても嬉しいけどさぁー
わたしゃ別にそんなことが言いたかったわけでなく・・・。
それに君が今度うちの母に会うのは
甥っ子の誕生会だよ?
それなのに母にお誕生日プレゼントって
母だって困惑するのでは??
うーん。どうなんでしょう。
勿論甥っ子にはプレゼント用意してるからいいんだけど。

まぁいいか。
気持ちは嬉しく受け取ろう!
パンキチクンは良い旦那さんです☆

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »