« 勉強あるのみ | トップページ | あってないようなものなのか »

9月について考える

低温期 5日目 36.23℃

こんにちは
こちらははっきりしないお天気です。
月食見られるかなぁ?見る気満々なのですが・・・。

昨日パンキチクンの退職日などが正式に決まりました。
当初の予定通り9月はまるまるお休みです。
こんな長い休みはこの先二度とないと思うので
9月の過ごし方についてちょっと会議をしました。

・パンキチクンは午前中お勉強の時間を作る。
・その間パンクロは家の中の掃除洗濯などをこなす。
・お昼ご飯とかちゃんと作って食べるようにする。
・昼間からビールを飲んだりダラダラしない。
・この機会にパンキチも料理を覚える。
・なるべく歩く。

あがったのはこんなところでしょうか?
これが全部こなせたらなんて素敵なんでしょう。
きっと無理です(笑)
パンキチクンにとっては長かったお勤めの後のご褒美でもあると思うので
そんなにガチガチにうるさい事は言いたくないけど
やっぱり規則正しい生活は送ってもらいたいのです。
パンクロが影響されちゃうから。

あとね。前々から思ってたんだけど
パンキチクン家事全般一切やらないんですよ。
そのかわりいつも感謝してくれているし文句も言われた事無いから
私の気持ち的には助かってる部分がかなりあるんだけど
何かあった時にご飯も炊けないようじゃとっても心配なんです。
前に入院した時は
ゴミ袋のありかからカップめんの場所まで
事細やかにメモを書いたなぁ・・・。

なので上にかいた事の大半はパンクロの希望なんですけどね(笑)

まぁ実際にはそんな事出来なくても
仲良く過ごせたらそれで良いんですけどね。

この事を母に言ったら

「もって一週間だね!ケッ」

と返されました・・・。わが母ながら意地悪です。
自分達夫婦と一緒にしないでいただきたい。

私達二人もそんな上手くいかないことは予想してるので
旅行の計画も一応立てるつもりだけど
金もないのに何処に行くんでしょうか(笑)
パンクロが提案した

金田一耕介ゆかりの場所を尋ねる岡山ツアー

は見事に却下されました。
いいじゃん・・・・。


それよりもパンキチに内緒のこのブログ。
・・・・・・更新できるのか????

|

« 勉強あるのみ | トップページ | あってないようなものなのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 勉強あるのみ | トップページ | あってないようなものなのか »