« アカに振り回された。 | トップページ | パンクロと9歳 »

方向性発見

低温期 7日目 36.22℃

おはようございます。

昨日お腹を出して寝てしまい
ピーピーになってしまったパンクロです・・・。
(朝からスミマセン)
夏なのに「さむっ!」と起きた私。
エアコン何度設定だったんだろう??(パンキチめ)
地球に厳しい人になっていたのかしら?
いろんな意味で気をつけよっと。

さて、昨日父担当のお医者さんに
父のことで気になる事があると言われ
父に内緒で母と病院に行ってきました。

病状のことではなくメンタルな部分。
先生のお話だとそれは癌と戦う上で
誰もが通る道なんだそうです。
ただ、父の場合少し危なっかしい所があり、
先生は心療内科など紹介しようかと考えていたようです。
母に家での様子を聞いて
そこまでじゃなくて安心したと言われ
私たちも少しだけホッとしました。

でも、気をつけなきゃいけないことはまだまだあるし
精神面では自分との戦いだから、結局は父次第。
その時家族はどんな対応すればいいのか、
そんな事を相談に乗ってもらいました。
母も私も気持ちが少し軽くなりました。

母が
「もう少しお父さんへの態度を考えてみるわ・・。」
と言ってくれたのでパンクロにとってはそれだけで大収穫でした。
夜 来られなかった姉に電話で報告して
それぞれ適材適所で補おうと話し合いました。

ほんとーに ようやく自分の方向性が決まったような気がします。
いや。基本的には変わってないんだけど
転移がわかって一ヶ月ちょっと。
パンクロ達は不安なのを隠してなかったような気がします。
父が上手くガス抜きできなかったのは
そんな娘達に心配かけないように
娘の前では元気なふりをしていたせいかもしれないです。

父がガス抜きできるように
ドーンと構えてないとね。
母のサポートも頑張ります。

さて
パンキチクンのお話を少し。
うちは枕にタオルをしいて寝るんですが
ある晩のパンキチ
「ギャーーーーー!!」と叫びながら
自分の枕にあったタオルをつまみ
それを洗濯物入れにポイしていました。
どうしたのか聞いてみたら

「だってこのタオル ル○ペンの匂いしたんだぜ~!!
俺○ンペン臭いのかなぁ?パンクロのも匂ってみたけど
お前は大丈夫だったから俺の匂いなんだよ~(泣)」

ルン○ンってあーた久しぶりに聞いたがな。
それもそうだし人の枕の匂いをかがないで頂戴。

でも良かったです。私の匂いじゃなくて・・・・。
あっ彼の名誉のために言っておきますが
彼の体臭はそんな匂いしません(笑)
あの時だけだったんだけど
どうしてそんな匂いになったんだろう?
やっぱ加齢臭か?

|

« アカに振り回された。 | トップページ | パンクロと9歳 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アカに振り回された。 | トップページ | パンクロと9歳 »