« しばらくお別れ | トップページ | じんましんがやってきた。 »

終わったかな・・・?

高温期 10日目 36.60℃


やっと落ち着いてまいりました。
またよろしくお願いします。


引越し疲れましたよ。皆さんそうなんでしょうけど・・・。
まだうちにはアリさんのダンボールが残ってます。(9箱・・・)
CDとDVDとゲームなのでとりあえず放置です。
ワタクシの予想を全く裏切らず、
なかなかの役立たずっぷりを披露してくれたパンキチに
この辺の整頓は任せようと思ってます。
だってね?
引越しの翌日に腰をやられて歩くのも辛い状態になってんだもん(泣)
すごく痛そうだったしかわいそうだったけど
衣類の整頓、キッチンの整頓その他もろもろ・・・
それだけでも大変だったのに家具の細かい配置など
ほとんどパンクロの仕事でしたわよ(泣)
うれしはずかしの高温期・・・。ご懐妊してたらどうしてくれるのさ!
今日の時点で体温下がってきてるから望み薄だけどね!
アーヨカッタ・・・・・。くすん。

まぁほとんどはパンクロがやるべき仕事ではあるので
しょうがないんですけどね。
パンキチクンに整頓されてもそれはそれで困るし。

彼も

「そんなに頑張らなくてもいいからちょっとは休憩しなよ」

などと優しい言葉をかけてくれてはいたんですけど
結局はいつかやらなきゃいけないんですよ。パンクロが

昨日辺りからようやく自分の時間を持てるようになったかな。
ヨカッタヨカッタ。


という訳で昨日新居で初めてまともな食事を作ったんですけど、
てんぷらと焼き魚にしてしまいました・・・。
なぜ?なぜなの私!
あんまり考えずにメニューを決定したんだけど
我ながらチャレンジャーでした(笑)
匂いすごかったなぁ・・・・(笑)
油もメッチャ飛んだしなぁ(掃除大変でした)

でも、もずくのてんぷら美味しかったです。
すごく簡単に出来たし、食感も面白い。
もずく嫌いな人もこれなら食べられるんじゃないかな?
少なくとももずく嫌いなパンキチには好評でした。
よかったら試してみてください。


そして今日のメニューはグラタン。
このクソ暑い中せっせとホワイトソースを作りました。
ほんとに何やってんだろう私?



読書感想を書くのって難しいので
これから一番最後に読んだ本のタイトルだけ
メモ代わりにさせてもらうことにしました。


最近読んだ本

神話の島                  久網さざれ
シーラブズユー東京バンドワゴン   小路幸也 
ワーキングホリデー            坂木司

|

« しばらくお別れ | トップページ | じんましんがやってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばらくお別れ | トップページ | じんましんがやってきた。 »