« 名前会議 | トップページ | 予定は未定 »

螺鈿迷宮 

海堂 尊     「螺鈿迷宮 らでんめいきゅう」

久しぶりの読書感想です。全然読書感想ではないですが。

ネタばれありありですし個人的な趣味なので

興味のない方やこれから読む方は流しちゃってください。

チームバチスタの栄光、ナイチンゲールの沈黙
私にとっての第三弾です。もう一冊あると思うけど
図書館に入ってない・・・・。(泣)
今回は番外編という位置付けだと思ってたので
白鳥さん出てきて嬉しかったです。
舞台になる病院が違うのでやっぱり番外編扱いなのかな?

氷姫の本名が姫宮さんってどこかに書いてありましたっけ?
私は知らなかったので物語の終盤まで気づかずに
「氷姫いつ出てくるんだろう???」と思ってました(笑)
帯に氷姫の話みたいなことが書いてあったので。

やっぱりこのシリーズはキャラが立っててイイです。
みんな魅力的でしたね。
最後がホント怖くて思わず
「ヒェェェェー」と叫んでしまい。
パンキチクンを驚かせてしまいました(笑)あぁでも怖かった・・・・。

バチスタを読んだ頃丁度TVで「医龍」を見た後だったので
比較的医療用語やバチスタ手術のことも入っていけたし
ナイチンゲールの時はそんなに
難しい事は書いてなかったので良かったのですが
今回は一回ではわからなかったので二度読みです。
二度読んでも面白かったです。

院長の言葉結構重くて響きました。
かっこいいおじいさんでした。

これもシリーズ物になったりするのかなぁ?
天馬くん主役で・・・。あっても面白そうだし、
これはこれで終わりでも納得できるし。

CSのミステリチャンネルで本紹介の番組があって
海堂さん出てました。相当面白い方でした。
早く新しいの読みたいです。

|

« 名前会議 | トップページ | 予定は未定 »

勝手に読書感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名前会議 | トップページ | 予定は未定 »