« こんな日もアルノサ | トップページ | 夫婦と掃除 »

寝耳に水といっても過言ではないのだ

低温期 5日目 計ってません


おはようございます。
昨日の無気力から見事に復活したパンクロです。
やっぱりウナギのおかげかな
昔の人って(平賀源内だっけ?)すごいわ。ナイス!
今日は朝からやる気満々で
ペットボトルを洗ったり、風呂のカビ取りをしてみたり
アイロンがけをしたりなかなか優秀です!
つまりそれだけやること溜まってたってことですけど(笑)


昨日はパンキチクンが元同期の人と飲みに行ったので
パンクロずっとホゲーーーっとしておりました。
TVも面白いのやってなかったから
とりだめしていた「帰ってきた時効警察」を見ていました。
第4話から最終回まで(笑)
どんだけ暇なのか。私。
まぁいいのです。たまには(?)
その内に「時効警察」も見たくなったんだけど
そのDVDはすでに引越しの荷物に・・・・。残念。
落ち着いたら新居で見よう。


パンキチクン滅多に飲み会行かないんです。
というより今の環境で飲み会ってほとんど無いみたいで
パンクロの中で絶対あるもんだと思っていた
忘年会、歓送迎会も無いんです。
ちょっと変わってませんか?
そんなものなのかなぁ?

そんなわけで珍しい飲み会から帰ってきた彼。
パンクロに
「パンクロ!俺仕事の事なるべく早く行動起こす事にするよ!」
と興奮したご様子で一言。

その時パンクロの頭の中はまだ時効警察一色だったので
ゆるーい感じだったんですが一気に覚醒しましたよ。
だって彼が言ってる事って「転職」の話だったんだもん。

3年位前から元同期さんの会社に
誘われているのは知ってたんだけど
パンキチクンは「マイホームを持ちたいから」
と言う理由で返事を延ばし延ばしにしていたんですよ。
勤続年数の関係で融資に影響すると思っていたので。
で、家を買うことになったので
元同期さんやら元後輩さんたちから
再びラブコールがあったようなんですね。

そう。やけに「元」が多いですが
この転職先、
もともとはパンキチクンの今の会社にいた
パンキチクンの元上司が興した会社なのです。(あーややこしい)
会社の設立が約3年前なので
その頃から元上司さんにはお誘いを受けていたんですが・・・
最近は元上司さんからはパッタリお誘いは無くなっていたようなので
パンクロの中ではもう無くなった話と思っていたんですよ。
なのでびっくり。

パンキチクン 5年ほどしていた今のプロジェクトが
そろそろ終わりなので
辞めるとしたらこのときしかないと思っているようです。
なのでそんなにも力んでいたのね。

全体的にはとてもよいお話なので
今でも本当に元上司さんが
パンキチを欲しがってくれるのであれば
パンクロも応援したいと思っています。
今の会社メンタル的に心配な部分もあるので。
仕事で頑張るのはパンキチクンだし
気持ちよく仕事をして欲しいってのが一番だしな。
そりゃお給料とかも大事だけど・・・。

パンキチクンは本当に本当に慎重派なので
彼が決めた事ならパンクロは文句を言いません。
まぁ今度その元上司さんとも会うみたいだから
それからですね。
でもちょっとびっくりしましたよ。
転職する気無いって思ってたから。
なんでも、家が決まってから今の会社の仕事の体制、
人間関係、仕事内容なんかに少し疑問を感じてたみたいです。
そこへ熱烈なラブコールが復活したので
気持ちが動いたと言っていました。
本人言ったつもりだったかもしれないけど
初めて聞いたわよ。そんな気持ちの変化(笑)
誘われてたのは聞いてたけど
冗談かと思ってましたよ(笑)


しかしこの夏我が家はいろんな事が起こるなぁ
次から次へと・・・。
もうちょっといろんな事スローペースでもいいのよ。

あー早く落ち着きたい。

|

« こんな日もアルノサ | トップページ | 夫婦と掃除 »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんな日もアルノサ | トップページ | 夫婦と掃除 »