« フランスパンの金曜日 | トップページ | 日曜日にピロピロピロロン »

土曜日に家族麻雀

はい土曜日の話です。


ちゃんと話し合いしました。
自分達が少し頭固かったなと実感。
お義父さんいわく

そんな何年も後のことをウダウダ考えずに
自分たちのやりたいようにやりなさい。
同居とか必要になったらまたその時家族で相談すればいい。

でした。
実質30分で終わった話。

そうなんですよね。
お義父さんだってまだ現役だし
お義母さんだって元気だし
あちらにしてみたら老後の事なんて出されても困りますよね。

マンションの選び方についても
そこから会社に行くのはパンキチクンなんだから
場所はパンキチクンが納得したところをという私の考えにも

それはそうだけど、周りの環境とか安全とか
もっとパンクロちゃんも考えてワガママ言いなさい。
家にずっといるのはパンクロちゃんなんだから。

と私のことも考えていてくれたようなお言葉。
もちろんそんなはっきり言われたわけじゃなかったけど
言葉のあちこちにそんな気持ちを受け取れたので
なんというか・・・。とても嬉しかったです。
私の実家の事も気にかけてくれていたようで。

お義兄さん、兄嫁さんも本当に応援してくれているようで
団結した感じでした。
あの時のあの感覚、本当に団結したって思いました。
良いところにお嫁に行けたなぁとこれまた実感いたしました。
甘いかもしれないけどこれから何か問題が出てきても
この3世帯で乗り越えるぞ!って思えました。
話しできてよかった。
ちょっと大げさですがそんなふうに思う位
パンキチクンって家族と話し合いしない人なんですよ。普段から。
彼もホッとしていたみたいです。
まぁマイホーム購入は行動していけそうです。
後は先立つものですね。
節約しなければ・・・・。

その日二人の甥っ子君達のうち,お兄ちゃんの方しか会えませんでした。
高校生と中学生だからもうしょうがないけどちょっと寂しかったな。
2人とも会った時には遊んでもらってます。
私もゲーム好きなので話合うんです。
DS4台で家族麻雀しようと思っていたのに

携帯代払えなかったからDS売っちゃってもうないよ。

とPSPで遊びながら言われましたよ。
現代っ子め。
私もPSP持ってきたのでそれで遊んでましたが。
Wiiも持って行こうか迷ったけど
大事な話し合いの日でもあったんで
それはちょっとふざけすぎだろうと携帯ゲームだけにしたんですよ。
(それだけでも十分ふざけてますが)
でもお義兄さんに
持ってきてないのか?といわれ痛烈に後悔。
絶対お盆に持っていこう。

でも段々酔いがまわってきて
甥っ子君相手にオタク談議をしてしまいました・・・。
しかも乙女ゲーについて・・・・。最悪だ・・・・。

もう少ししたらきっと本当に相手にしてもらえなくなるので
今のうちだけは勘弁していただこう。
今度ゲーム貸す約束したし。

しかしこんな叔母さんでいいのかしら・・・。




|

« フランスパンの金曜日 | トップページ | 日曜日にピロピロピロロン »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フランスパンの金曜日 | トップページ | 日曜日にピロピロピロロン »