« 嗚呼 | トップページ | 土曜日に家族麻雀 »

フランスパンの金曜日

低温期 3日目 計り忘れ

さぁ月曜日です。今週もお互い頑張りましょう!
そしてリセットです。おなか痛いです。やっぱりです。
今回は自分の体に騙されなくて済んだので
なんか勝った気分。
次回こそは(今変換したら一番に自戒と出た・・・)
排卵日を見極めますよ。頑張るぞ。オーッ!


先週末は忙しくて。
といっても遊んでばっかりだったんですが。
色々あったので三日間三回に分けて今日は書きます。


金曜日はダリ展に行ってきました。
11日までだったのでどうしても行きたかったのです。
お家大好き滅多に外に出ないパンクロがなんと
愛知県の中心部名古屋まで一人で行く事に!
電車で30分なんですけどね。
栄(名古屋の中心部)まで久しぶりに出ましたよ。いやー都会だわ。
パンキチクンの仕事場の近くでダリ展やっていたので
そこで待ち合わせして行きました。
金曜日だけ時間延長されてるせいか
結構たくさんいましたね。人が。

私達は音声ガイド借りる派です。
説明書きより詳しいし、好きな場所で見ても理解できるので
自分のペースで作品が見られるからです。
並んで順番ずつ見ていくのって苦手なんです。
それだったら前のほうで見なくてもいいから
離れたところから気の済むまで向き合いたいのです。

さて、サルバドールです。
大好きなんですよ。
高校生の時に松坂屋かなんかでやってた展覧会に
初めて行って衝撃を受け、
新婚旅行もダリがらみのスペインでした。
今回は生誕100年記念なので期待でムンムンでした。
でも・・・・ちょこっと期待はずれ。
多分滅茶苦茶期待してしまっていたのでしょう。
一番見たかったものが一部しかなくて後は写真だったりしたので・・・。
やっぱりいつかフィゲラス(ダリ劇場美術館)行きたい。

とは言っても、見に行ってよかった。
知らない作品のほうが多かったし発見もあったので。

ところで音声ガイドですが
一人用と二人用があって二人用だと一人用の機械に
ヘッドホンを二本さすんですよ。
コード結構短いからカップル用ですな。

私達も当然それにしたんですけど(安いし)
パンキチクンがくっつくと暑いというのと、短すぎて歩きづらいと
文句を言い始めたため一人ずつのに変えてもらったんです。
彼のおかげで快適に過ごせたけど、
ふと見ればカップルでも快適そうじゃん!楽しそうにしてる!
密着度が違う!
くそうパンキチめ逃げやがったな。
水を得た魚のようにすいすいしちゃってさ。
(本当にそう見えましたよ↑
周りにいた人すみませんでした。順路とか守らなくて・・。
見た目はおっさんでも心は少年なんです)
まぁホントに快適だったから良いんですけど。


その後ご飯おごってもらいました。わーい!
次の日パンキチ実家に行く予定だったので
そこでどんな話をするか、
自分達はどうしたいかという話をしました。
子作りのことも少し話したかな。
そこのお店は全部の席が個室だったので
突っ込んだ話とか気にせずにできました。
思ってることとか
真剣に再確認できてよかった。
やっぱりお互いの事を理解しあうって大切ですよね。
たまに自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうので
こんな時安心するし反省もする。

|

« 嗚呼 | トップページ | 土曜日に家族麻雀 »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嗚呼 | トップページ | 土曜日に家族麻雀 »