« 歯医者にて | トップページ | 新女子の嗅覚 »

ついていけてません

低温期 10日目 36.28℃


久しぶりに更新できましたよ。
あーーえらい(名古屋弁で疲れたの意)
十分すぎるほど寝てるのに疲れが取れません。
状況が変わりすぎてついていけません。

実は実は引っ越す事になりました。
マンション購入です。
1週間前の日記にてパンキチ実家との話し合いも終わり、
これから一歩前進するぞと思っていたのに
ゆっくり自分達の住まいを探すつもりだったのに
3日に届いた封筒が私たちの運命を変えました。(大げさだな)

前に冷やかしで見に行っていたマンションからで、
大幅にプライスダウン。ということで盛り上がっていたのです。
見に行った時は間取り駅への距離、
そのたもろもろとても気に入っていたのですが
場所がパンクロの実家と同じ市内・・・・。
ありえないだろうと二人とも思っていたのです。
でも、パンキチ実家との話し合いで場所に関しても
私達がこだわるほど義家族は気にしてないという事がわかりまして・・・。
それでもね

「いやっ!(パンクロ実家と同じ市)に住む事はありえません!」

と二人してドきっぱりと宣言していました。
なのに・・。ねぇ・・。
それから義実家に買いたいと相談したのは5日後の事ですよ(笑)
まぁ快く(?)承諾していただけましたが。

実家義実家共々
チャンスには乗ったほうが良い、
施工、構造など心配がないなら買っちゃえ!
とアドバイスされ、昨日契約してきました。

人生での大きな買い物だしもっと慎重にみんな進めてるのかな
と思ってたんだけど、どうなんでしょうねぇ?
でも、今までの物件とは違って
色んな事柄が私たちの都合のいいようにクリアになっていって
本当に神様とかに「買え」って言われてるみたいなんですよ。
なんかまだホゲーーーっとしています。
いやね、結婚の時も思ったんだけど
自分にこんな時が来るもんなんだなぁと不思議な気分なんですよ。

が!
そうですよね。そんなのんきな事考えてるバアイではないのです。
専業主婦のパンクロはとてつもない大仕事が待っております。

引越しの荷造り・・。考えただけでもめんどくさいわ。
最短であと1ヵ月半しかないんですよーー。
有能な方なら余裕なんでしょうが
我が家の戦力はワタクシのみなんです・・・・。
パンキチクンは力持ちでも整頓大好きでもないので
任せると後で倍くらいめんどくさい事になるのです。
えぇホントある意味凄いですよあのクラッシャーぶりは・・・。
思えば今の家に引っ越してきた時も
泣きながら整頓していたなぁ・・・・。
そしてあれから数年過ぎ、荷物は数倍にふくれ上がっております・・・。
うわーん。
でもやんなきゃね。
頑張るぞ!まずは引越しやに見積もり依頼からだな。
よーし。

ところで
引越しなんて事になったら妊娠とかって心配ですよね。
日頃の行いが悪いせいか、

なんで今なの??

という事によく見舞われるパンキチ一家・・・。
パンクロは不安だったので子作りは今回やめようかと提案してみました。
しかしパンキチは一言

なんで?

いや、いいんだけどさぁ。そう言ってくれて嬉しいけども

やっぱり引越しの大変さをわかってないわねアナタ。

まぁ低温期の今からそんな心配してもしょうがないので
子作りも平行してがんばります。
その時はパンキチにすべて任せよう。
たのんだぞ。
あぁでもクラッシャー・・・・。

|

« 歯医者にて | トップページ | 新女子の嗅覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歯医者にて | トップページ | 新女子の嗅覚 »