« 今一番の気がかり | トップページ | 小心者の白菜 »

振り回される姉妹

高温期 11日目 36.65℃

おはようございます。
相変わらず微妙な高温期です。
下っ腹が痛くて胸も張ってきました。あーあ。
最近自分のリセット時期がわかんないです。
前はキッチリ32日周期だったけど
ここ何ヶ月は26日周期だったり31日周期だったり・・・。
だいぶ違いますよね。
でも今回は早めに血を見そうな気がします・・・。
今25日目なので。
高温期が後一週間続いたら(体温低いけど)
またまた期待しちゃうじゃん・・・。
前回早くリセットした時3日目くらいまで
しつこく着床出血だと思い込むようにしていました(笑)

今回は騙されないわよ。


さてこの件で同封する手紙の文面を
まんまと姉に考えてもらう事に成功したパンクロです。
こんな時だけ甘え上手な末っ子です。
姉は文句も言わずに名文を作成してくれました。
これで管理会社の高感度もアップさ。
ありがとうよお姉ちゃん。
思えば夏休みの宿題とかこの要領でやらせてたような・・。

変わってないぞ!小学生から!いいのか私?

・・・・まぁいいか。

そんな感じで(?)私たち姉妹はとっても仲良しなんですよ。
思春期の頃は仲悪かった時もあったけど
今は何でも話しますね割と。

そんな姉妹の目下の悩みはうちの両親の事です。

最初にちょろっとだけ書いたんですが
家の父親肺がんを患っております。
大腸がん(これは手術済み)の転移で手術が難しいらしく
今は抗がん剤を投与しています。
最初の抗がん剤で副作用がひどかったので
今週から違う方法に切り替えることになりました。
最初はショックだったけど(転移は無いだろうと言われていたので)
お医者様も父を前から診てくれていた人だし、
何よりも父がとても前向きに取り組んでいるので
今では父の良いように上手くサポートしようと
姉と話し合っています。

難しいのは母です。
母はパンクロ実家の問題児(笑)
家族間では全く気を使わないっていうか
何でも言っていいと思っているので
周りが傷つくような事を平気で言っちゃったりします。
それでもパンクロと姉と父にだけなので
いつもは適当に聞き流してるんだけど・・・。
病気が発覚してから父にとってもキビシイ・・・。
いっつも父に対して怒っている状態。
何でかは知らないけど、めっちゃ感じ悪いんですよ。
そして私たちが父の事を心配すると
機嫌さらに悪化ですよ(ナゼ?)
どうしろって言うのよ。全く。
子供として心配なの当たり前ですよね?
おかげで母の機嫌を損ねないように
父の心配をするという訳のわかんないことに
神経を使う羽目になった私たち姉妹・・・。
メンドクセェ。
もっとさぁ。家族なんだから一丸となって!とか思いません?


でもね。昨日姉と考えたんです。
母だって心配でたまんなくてイラついてるのかなぁ?って
転移してた事に対して、抗がん剤の副作用に対して
抗がん剤の効き目に対して。
それだけじゃなくてもお金の事とか・・・・。
父も母に八つ当たりとかしたりしてると思うんです。
結局一緒に住んでる人が一番キツイですよね。
お互いしかぶつけられる人がいないから
ああなっちゃうのかも・・・。

私も姉も少し反省。

まぁそれにしても母の態度はひどいんですが(笑)

今週父が一日だけ入院するので
その日母の誕生会も兼ねて(25日なんです)
私か姉の家でご飯をご馳走しようということになりました。
小さいですがケーキも買って。

問題はあの天邪鬼な母が素直にOKしてくれるか・・・です。
ほんとに意地っ張りだから
今回も姉妹で振り回されるでしょう・・・・。ブンブンと。
なんで?そんなに構えてるの?OKに決まってるでしょう?
と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
メンドクサイですよ~ うちの母。
言う事が二転三転するし
人の話あんまり聞いてないので(笑)
約束するだけで一苦労です。

まぁ結局絶対一緒にご飯食べる事になるので
その時はおとなしく愚痴のはけ口になろうと思っています。

もっと精神的にも金銭的にもどかっと両親を受け止められたらいいのに。
なんにもできなくてごめんなさい。お父さん お母さん。

|

« 今一番の気がかり | トップページ | 小心者の白菜 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今一番の気がかり | トップページ | 小心者の白菜 »