« ついていけてません | トップページ | やっと更新 »

新女子の嗅覚

7月10日 低温期 11日目 36.11℃
7月11日 低温期 12日目 36.15℃


こんにちは。実は午前中に更新したのですが
思うところがあり消してしまいました。
今回の話は3部作位の長さにしようと思ったのですけど
続きを書いてみてあまりに暗く、今どうこういう問題でもないため
省略させていただくことにしました。自分が落ち込んじゃうので・・・。
もしも午前中のを読んだ方がいらっしゃったらどうもすいません。
次回に続きません。もっと軽く書ける時に書きたいと思います。

最初から書き直しするので今回の内容も表現が変わると思います。
文章を書くのって難しいですね。



夏のドラマ始まりましたね。
私は野球のせいであんまし見れてないです。

探偵学園Qくらいですね。

探偵学園Qといえば金田一少年の事件簿(作者一緒だし)
今回はパンクロがへっぽこ探偵になった時のお話です。

あれはパンキチクンと付き合い始めて1年たった頃です。
当時パンクロ28歳パンキチ32歳
この年頃で次に考える事ってやっぱり

結婚ですよね?(がっつきすぎ?)

でもね、常々疑問に思ってたんですけど
このパンキチクンなかなかその領域に踏み込もうとしない・・・。
お互いそんなお年頃なんですけどね。
友達に言われても言葉を濁す感じ・・・。
パンクロはその頃パンキチクンに対して
一生一緒にいられる人に会えた!と思っていたので
ずっと待っていたんです。プロポーズを。
その頃にはパンキチ実家にも出入りしてたんですが
お義父さんもなんだかそこには消極的。
色々悩みましたよ。
私は自分が思うほどパンキチクンに思われてないのかな?とか
パンキチ実家に気に入られてないのかな?とか。

まだ独身でいたいのかな?とも思いました。
彼のひとり暮らしのお家には
男の人1人にしては立派な家財道具がそろっていたので。
でも炊飯器とか食器棚があるわりには
彼は料理全くしないんです。
疑問に思い聞いてみたところ
同棲していたときの名残だと返ってきました。
まぁ私もそんな経験あったので成る程と納得しました。

でもある日気づきました。
寝てる時に目が覚め、
その家財道具たちをボーっとながめていたら
急に今までのことがフラッシュバックしてきて
1つの事につながったのです。

私に対してとっても大事にしてくれてるのに
ずっと一緒にいたいとまで言ってくれたのに
どうして具体的な話をしたがらなかったのか?
どうしてお義父さんは私に
「(私の両親は)結婚についてどうおもってるの?」
と聞きながらパンキチに意見するわけでもなかったのか?
あれは尻をたたく意味じゃなく逆だったとしたら?
パンキチの部屋のこの家財道具たち
家電のメーカーがすべて同じ(笑)なのはなぜ?

TV版金田一少年のあの
パーン!パーン!パーン!ってやつです(笑)

そしてあの決めゼリフ

謎はすべて解けた!



パンキチさんあなたバツイチですね。



早速横で寝ていた彼を叩き起こし
「何か隠してる事あるよね?」と聞いたところ
寝起きにもかかわらず目に見えてアワアワし始めたので
疑惑が確信に変わりました。


ほーんと納得できましたよ。
お義父さんもきっと
私がお年頃で両親に結婚をせっつかれてるだろうと思い、
そんな心配をしてくれたんでしょうね。
でも息子は打ち明けようとしてないみたいで
さぞかしジリジリしていたことでしょう。
実際再三「早く言った方がいい」と言われてたみたいですからね。
パンキチクンは。

そうだよ。早く言ってよ!
1年も内緒にされてたなんて・・・・。

彼の言い分は
「パンクロが離れていくのが怖くてどうしても言えなかった」でした。
まぁそうよね。私だって同じ立場だったら・・・・。
いや!そんなことはないぞ!
それにその言い方だと
私がそんなチンケなことで離れていくような奴みたいじゃんか!
心外ですよ!大心外!もっと信用してよね。
離れていくとしたら1年も隠されてたって方が絶対原因よ!

今だからここまで思うけど当時は泣いてましたよ。
パンキチクンも泣いてた。

しばらくたった後

「こんな俺でよければ結婚して?」

と言われて即答で受けました。
離婚までの経緯とか色々聞かされましたが
それについては何も言う事はありませんでした。
どちらが悪いとか興味も無かったし
パンキチクンに非があったとしても
今のパンキチクンを信用できたし、
彼の私に対する気持ちも十分伝わったからです。
他に言いたい事はめちゃくちゃありましたけどね(笑)

でもこの件で漠然とですが
二人でいれば困難に立ち向かっていけそうだ
と思えるようになりました。
こんな事困難でもなんでもないので
なんでそんなふうに思ったのかは謎です。

しかしある意味絶対忘れられないプロポーズですな(笑)
理想と全然違う!


しばらくたって結婚の話も具体的になってきた頃
パンキチクン
「どうしてわかったの?ちょっとパンクロ怖かったよ(笑)」と言いました。
女子の嗅覚は鋭いんです!なめてもらっちゃ困ります。
読んでる人いないと思うけど隠し事をしている男子!
ばれてないと思ってるかもしれませんが
それはばれてないのではなく泳がされてるんですよ。
気をつけて。

まぁパンクロも1年間もわからなかったんだから
大した嗅覚ではないですが。
勘の良い方なら(誰でもか)最初の数行の時点で検挙できたでしょう。

まだまだ修行が足りないへっぽこ探偵ですね。

|

« ついていけてません | トップページ | やっと更新 »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついていけてません | トップページ | やっと更新 »