« ベイビーカモン | トップページ | 螺鈿迷宮  »

名前会議

高温期 7日目 36.62℃

おはようございます。
昨日あれから引越しの荷造り頑張りすぎました。
ビリーのおかげで筋肉痛はないものの
腰にきました・・・。イタイ。
昨日は本当に頑張ったので今日は何もしません。
ダラダラしてやるわ!
といっても通常業務はしなければ。

昨日の夜TVで「ブレイド3」を見ました。
パンキチクンが見ていたのを
マンガ読みながらチラ見していたんですが
いつの間にやら夢中に。
でも終わり方が???
TVなのでカットされていたんでしょうか?
チラ見が悪かったのか、あっさりしすぎの印象。
ちょいとネタばれですが
感想は「妖怪人間べムみたいだな」でした。(古いぜ)
でも最初のも見たくなったなぁ。面白かったです。


昨日の予告通り名前についてです。

時々生まれてくる子供の為に名前について話します。
といっても長いドライブで暇な時などに
退屈しのぎのお遊びみたいなものです。
現実になれば良いねという期待もありますがね。もちろん。

が、気楽な会議でもお互いの希望は割とまっぷたつ(笑)

名前。皆さんご自分の名前って気に入ってます??
私は気に入ってません。(キッパリ)
パンクロの名前は生命判断で決定したらしく
高校生くらいの時にその紙を発見したんですよ。
そしたらね

「命名■■(名前)
 
もしくは○○(名前)」

って出てました。
ワタクシの名前は○○・・。えぇ。「もしくは」のほうです・・・。
複雑でしたよ。多感な時期だったので(笑)
でも■■のほうも・・・・な名前だったので

「あー良かった○○で」

と思ったのをよく覚えています。

でも親に名前の由来を聞いた時に

「姓名判断の人が決めたからね(わからないよ)」

といわれると何か寂しかったので
自分の時はちゃんと自分で考えて可愛い(ここ重要)名前にするんだ!
と心に決めていました。
○○って名前
音にしても好きじゃないし漢字も書きにくいし・・・。
漢字の意味もよくわからんし、よく読み間違えされるし・・。
そんなことないようにしなくちゃ!って思ってましたよ。

で、私の希望は一文字です。
もろに個人的な好みですが憧れています。
パンキチには「町田 康」が好きだからだろうと言われますが
違います。ちょっとは当たってますが(笑)
とにかく私は一文字押しです。

パンキチクンシステムエンジニアなんです。(突然ですが)
なんでもSEの人の子供って絶対女の子なんですって!
女の子が生まれてこなかったら仕事してないってみなされる。
らしいです。(お気を悪くされた方すみません)
アホか。なんだよそのジンクス。
このジンクスパンキチクンの会社だけかもしれませんが
入社の時から上の人に言われ続けたらしく、
パンキチ思いっきり信用しております。
科学的根拠なんてないだろうに何で信用してるのか謎です。
私が知らないだけ??

まぁいいや。
というわけで彼は女の子の名前しか考えないんです。
彼が考えるのは女の子らしい感じですかね?
自分たちの友達にもいるようななじみやすい感じ。
初恋の人の名前とかなんスかね。(ケッ)

でね、この間「男の子の名前を考える」というお題にしまして。

そこでもパンクロは一文字押し。
それこそ「康(やっぱりか)」ですよ。
却下でしたが・・・。
パンキチクンは「○平」がいいらしいです。
でもね。私は知っている。
次の候補に「光」は?と私が提案したら却下の後

「○平っていいよなー。」

と言い出したパンキチ。

一平ですよね?「ひかる一平」からデスヨネ?・・・・

もーどんだけ80年代なのよ。
そういえば女の子の名前も80年代アイドルからが多かったような?

その後も色々会議をした結果。
「ひなた」って良いよねで終了。
全然違う(笑)
まぁこの会議随時行われているのできっとまた変わるでしょう。
ちなみに前回は「りん」で終わりました。


生まれてくる子にはいい迷惑かもね(笑)
でもとっても楽しいです。この会議。

|

« ベイビーカモン | トップページ | 螺鈿迷宮  »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベイビーカモン | トップページ | 螺鈿迷宮  »