« 予定は未定 | トップページ | 振り回される姉妹 »

今一番の気がかり

7月22日 高温期 9日目  36.84℃
7月23日 高温期 10日目 36.69℃


こんにちは。微妙な体温パンクロです。
ずっと下っ腹が痛いです。
この時期ものすっごいイライラするので
精神衛生上よろしくないです。(パンキチ被害大)
いつもだとあと3~4日でリセットかなぁ?
今回は低温期がいつもより短いので何か調子狂う。
4月に盲腸で入院してから排卵の時期がバラバラで
早い時と遅い時交互に来る感じ。
卵巣二つだから交互になんだろうけど。
やっぱ手術のせい??
そんなことないか。



さて、徐々に引越しのいろいろな事が
決まってきてなんとなく忙しい我が家。
本来なら夢と希望に満ち溢れる新居への生活で
一番楽しい今の時期だと思うんですが
パンクロには1つ気がかりな事があるんです。

それは今の賃貸マンションの洗面台・・・。
クラッシャーパンキチが数年前に洗面台にドライヤーをぶつけ、
洗面ボウル(っていうのかな?水をためる所です)
を破損してしまっているんですよぅ(泣)
少し欠けてしまった程度なので使えるんですが
当然交換ですよねぇ・・・・。
洗面台の上のいろいろ物を置く部分も
コンセントをさしていたあたりがひび割れてて
アロンアルファで直しているんです・・・・。
もう絶対交換ですよねぇ。
弁償。それは覚悟してるんだけど
一体おいくら万円になるのかが
気になって気になって気になって・・・・。

早めにパンキチクンに
管理会社に電話してってお願いしてたのに

「立会いの時で良いんじゃない?」

と奴は全く動いてくれず、やきもきしてました。
お金持ちならどーんとかまえてれば良いけどさ
家はカツカツなんだからさぁ
敷金戻ってこないのはしょうがないけど
余計にかかるんならその分を残しておかないと
大変な事になりますよね。
新居の買い物もそのおかげで楽しめないんですよ・・・。

で、今日やっと引越し日も確定したので電話してもらったんです。

そしたら・・・・。
任意で入っている火災保険で何とかなるかもしれない
破損の箇所と保険証券のコピーを送って欲しい
とのお答え!!

嬉しい!
あくまで可能性があるだけらしいですが・・・。
加入してる保険の種類によっても変わるみたいだし。

なんでも
早く連絡してくれて、まだ引越しまで時間があるので
なんとか考えましょう
と言ってくれたようです。
やっぱりね。
早め早めの行動が良いのよ。
わかったか!パンキチめ。

という訳で今から同封する手紙の文章を
実姉に考えてもらいに行ってきます(笑)
わかりやすく、かつ丁寧な文章で
高感度をアップせねば・・・。

あぁ。払うにしても2~3万円位で何とかならないかなぁ~。

|

« 予定は未定 | トップページ | 振り回される姉妹 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 予定は未定 | トップページ | 振り回される姉妹 »