« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

寝耳に水といっても過言ではないのだ

低温期 5日目 計ってません


おはようございます。
昨日の無気力から見事に復活したパンクロです。
やっぱりウナギのおかげかな
昔の人って(平賀源内だっけ?)すごいわ。ナイス!
今日は朝からやる気満々で
ペットボトルを洗ったり、風呂のカビ取りをしてみたり
アイロンがけをしたりなかなか優秀です!
つまりそれだけやること溜まってたってことですけど(笑)


昨日はパンキチクンが元同期の人と飲みに行ったので
パンクロずっとホゲーーーっとしておりました。
TVも面白いのやってなかったから
とりだめしていた「帰ってきた時効警察」を見ていました。
第4話から最終回まで(笑)
どんだけ暇なのか。私。
まぁいいのです。たまには(?)
その内に「時効警察」も見たくなったんだけど
そのDVDはすでに引越しの荷物に・・・・。残念。
落ち着いたら新居で見よう。


パンキチクン滅多に飲み会行かないんです。
というより今の環境で飲み会ってほとんど無いみたいで
パンクロの中で絶対あるもんだと思っていた
忘年会、歓送迎会も無いんです。
ちょっと変わってませんか?
そんなものなのかなぁ?

そんなわけで珍しい飲み会から帰ってきた彼。
パンクロに
「パンクロ!俺仕事の事なるべく早く行動起こす事にするよ!」
と興奮したご様子で一言。

その時パンクロの頭の中はまだ時効警察一色だったので
ゆるーい感じだったんですが一気に覚醒しましたよ。
だって彼が言ってる事って「転職」の話だったんだもん。

3年位前から元同期さんの会社に
誘われているのは知ってたんだけど
パンキチクンは「マイホームを持ちたいから」
と言う理由で返事を延ばし延ばしにしていたんですよ。
勤続年数の関係で融資に影響すると思っていたので。
で、家を買うことになったので
元同期さんやら元後輩さんたちから
再びラブコールがあったようなんですね。

そう。やけに「元」が多いですが
この転職先、
もともとはパンキチクンの今の会社にいた
パンキチクンの元上司が興した会社なのです。(あーややこしい)
会社の設立が約3年前なので
その頃から元上司さんにはお誘いを受けていたんですが・・・
最近は元上司さんからはパッタリお誘いは無くなっていたようなので
パンクロの中ではもう無くなった話と思っていたんですよ。
なのでびっくり。

パンキチクン 5年ほどしていた今のプロジェクトが
そろそろ終わりなので
辞めるとしたらこのときしかないと思っているようです。
なのでそんなにも力んでいたのね。

全体的にはとてもよいお話なので
今でも本当に元上司さんが
パンキチを欲しがってくれるのであれば
パンクロも応援したいと思っています。
今の会社メンタル的に心配な部分もあるので。
仕事で頑張るのはパンキチクンだし
気持ちよく仕事をして欲しいってのが一番だしな。
そりゃお給料とかも大事だけど・・・。

パンキチクンは本当に本当に慎重派なので
彼が決めた事ならパンクロは文句を言いません。
まぁ今度その元上司さんとも会うみたいだから
それからですね。
でもちょっとびっくりしましたよ。
転職する気無いって思ってたから。
なんでも、家が決まってから今の会社の仕事の体制、
人間関係、仕事内容なんかに少し疑問を感じてたみたいです。
そこへ熱烈なラブコールが復活したので
気持ちが動いたと言っていました。
本人言ったつもりだったかもしれないけど
初めて聞いたわよ。そんな気持ちの変化(笑)
誘われてたのは聞いてたけど
冗談かと思ってましたよ(笑)


しかしこの夏我が家はいろんな事が起こるなぁ
次から次へと・・・。
もうちょっといろんな事スローペースでもいいのよ。

あー早く落ち着きたい。

| | コメント (0)

こんな日もアルノサ

低温期 3日目 計り忘れ


おはようございます。
今日からまた一週間、お互いに頑張りましょうね。

さて・・・・。やっぱりリセットしました。
お腹痛いです。ムキー!
次回の排卵期は予想だと丁度引越し前・・・・・。
大忙しの頃ですな。
頑張ります。

体の調子があんまりよくなくて
やる気が起きません。
こういうときってないですか?
パンクロはたまにあります。
誰にも会いたくないとか一人になりたいとか
つまんない事でクヨクヨしたりとか。
今日はそんな気分ですね。
先週忙しすぎたのがいけなかったのかなぁ?
なんか気持ちの盛り上がるような事ないかな?
どうしちゃったんだろう?


いや!原因はわかっているのです。

それは新居のカーテン・・・・。

パンキチクンにもやってって言われてないのに
パンクロは作ろうとしています・・・。

まぁ作るって言っても
無印のカーテンにちょっと布をつけて
手作り風に見せるだけなんだけど(笑)
自分から提案しておいてなんですが
とってもメンドクサイ・・・。
昨日から取り掛かっているので
すでにダイニングテーブルの上はグチャグチャ・・。
早く片付けないとご飯食べる場所がない・・。
でもここでしか作業できない・・。
でもやりたくない。うおー!


と ここで実家の母から電話。
土用の丑なのでウナギを買ってくれるそうだ!(またまたパラサイト)
ヒャッホー!やったねウナギだー!
これでちょっとは頑張れそうです。

本当にゲンキンですが気分盛り上がってきました。
ウナギ恐るべし!

こんな内容でスミマセン・・・。

| | コメント (0)

病院でのヘンな思い出

26日 高温期 13日目 36.74℃
27日 高温期 14日目 36.67℃

こんにちは。
高温期になってますが
実は昨日からリセット前恒例のピンクのオリモノ登場。
明日辺り本当にリセットでしょう。

いいのです。今御懐妊になんてことなったら
いろんな意味で大変だもん!いいんだもん。チッ!

でもまだどこかにある着床出血の希望・・・。

毎回毎回我ながら全く懲りておりません(笑)
まぁ一時に比べると高温期を楽しめるようになってきました。
良い事です。くよくよしても仕方ないしね。
基本前向きにいかないとね。


昨日父の一泊入院があったので
それの送り迎えやらなんやらで少し忙しいです。
今日ももう少ししたらまた実家に行く予定。
母と姉と私の中で免許持ってるのがパンクロだけなので
父の調子が悪かったり今回みたいに病院にかかったりすると
ワタクシがかり出されるのです。
リセット気味なのでおなか痛いしだるいし
体調は悪いですが頑張ります。

父は経過も悪くなかったのでひとまず良かったです。
昨日ささやかながらもお誕生会をし
その時に愚痴も多少聞いたせいか 
母もリフレッシュしてくれたようで
喧嘩もなく治療の次の段階へ進む事ができたパンクロ実家。
それぞれ考える事があるだろうけど
パンクロは自分にやれることだけやろうと決心しました。
ちょっと大袈裟か・・・。


今回父の入院した病院はこの辺りでは一番大きいところで
父は勿論、母もそしてワタクシパンクロも入院した事があります。
だからパンクロは何かあったら
いつもそこに通うようにしているんだけど・・・・。

今から半年くらい前の話です。

ある日の夜突然パンクロのおなかが痛くなり、
そのおなじみの病院に行きました。
どうも盲腸っぽいと診断され早速レントゲンをとる事に。
その時レントゲンだから
形式上妊娠の可能性を聞かれるわけですよ。
赤ちゃん待ちのパンクロとしては
生理終わって10日しかたってないけど
推定排卵期後で仕込み(笑)済みだったので
答えは当然「イエス」ですよ。それが単に希望だったとしても(笑)


で、尿検査をしてから一時間くらい点滴をしていました。
その間もお腹の痛みはヒートアップして
気持ち悪いわお腹痛いわで最悪でした。

その後ようやくエコー検査をしてもらえたのですけど
なぜかその時に前回の生理の事、
その時の生理の様子をくどいほど確認されて
明らかにエコーで子宮を調べてるんです。

段々「あれ?私本当にどこか悪いのかなぁ?子宮の病気??」

と心配になってきました。
そしてなぜかエコーの間に
あんなに痛かった痛みが薄れていったのです。
痛くなくなってきたことを伝えると
またしばらく待たされて
今度は診察室にパンキチクンと呼ばれました。

パンキチクンと呼ばれるってことは
私本当になんか悪い病気なんだろうか???って思えてきて
緊張しながらお医者さんに向き合ったところ

「尿検査の結果陽性だったので妊娠の可能性があります。
これ以上検査できません
なるべく早く婦人科に言ってください。」

と言われました。

・・・・・・はいぃぃ??!!

びっくりしましたよ。本当に。
まさか陽性とお医者さんに言われるとは・・・。
私の場合敏感すぎるほど気をつけてるから
絶対妊娠かどうかは自分で調べてわかるだろうと思ってたし
こんなドラマみたいな展開ありえないだろうと思っていたので。


まぁ次の日近所の産婦人科に行ったんだけど
ハイご想像通り 間違いでした(笑)
排卵の関係でたまたま尿検査で陽性になってしまった
って事だったようです。チャンチャン。
専門的なことはよくわかりませんが
陽性になるようなモノが排卵時にも尿に混ざるらしいです。
そこへたまたま尿検査をしたって感じなのかな?
うーん。上手く説明できないし、多分自分でもよくわかってません(笑)
よーくわかったのは
私は妊娠していないという事・・・。
腹痛の原因はおそらく排卵陣痛だろうとの事。
他は心配ないということです。
まぁ良かったけどね。なんともなくて。
盲腸は飛び跳ねてお腹が痛くなったらまた外科に行きなさいと
産婦人科の先生に言われました・・・。
なんだったんだろう?この二日間・・・・。
そしてしっかり取られる医療費・・・。

それはともかくこの産婦人科、
実はパンクロが流産の手術をしたところなんです。
良いと評判の先生なんだけど
やっぱり思い出しちゃって敷居が高かったんですよ。
でも、前回の事もあるから余計に
そこにしたほうが良いって、家族に言われたので行ったんです。
受付に病院からもらった紹介状を出して事情を説明したら
受付の人は紹介状も見ずに

「生理終わって10日目なのに陽性が出る事ってあるの?」

と聞いてきたので びっくりした。

あのねぇ。そんな事こっちが聞きたいんです。
こっちは最初の病院に言われて来ただけなんだからさぁ。
紹介状だって持ってきたじゃん。とりあえず見てから言ってよ。
というような事をかなりのオブラートに包みながら答えたら
しぶしぶ尿検査のコップを渡してくれました。
その結果が陰性だったんですけどね(笑)
ああいう紹介状ってお医者さんしか見ちゃいけないのかなぁ?
謎だわ。

でもやっぱりここの産婦人科私とは相性悪いのかもな。
いつも何かしら嫌な気分になるもんなぁ~。

そうそう
その三ヵ月後に本当に盲腸になるんですけどね(笑)
あの時も大変だったわ。その話はまた今度します。
でも結局検査続けられなかったからわかんなかったけど
この時点で盲腸だったのかなぁ?
それもまた謎です。痛みがなぜおさまったかも・・・。
うーん。
結局私の赤ちゃん待ちの姿勢が混乱を招いたような・・・・。

| | コメント (0)

小心者の白菜

高温期 12日目 36.74℃

おはようございます。
やっと高温期らしくなってきたかな?
この調子っすよ。

夏休み全開ですね。
家の近所にある児童館も毎日にぎやかです。
時々面白いオタケビが聞こえてきて笑える(笑)

昨日更新する前に
母とジャスコの火曜特売に行ってました。
昨日は母も機嫌良くて
二人で仲良く買い物しました。
牛の肉買ってもらえてうれしかったっす。(よっ!パラサイト)
昨日心配していた誕生日会を兼ねた晩御飯も
誘ってみると乗り気な感じだった。
(といっても答えは「どっちでもいいよ」だったけど・・・。
なんではっきり答えてくれないんだろ?いつも)
のでルンルン気分で(?)
母と食品のレジに並んでたんですが・・・。

夏休みのジャスコの火曜特売のお昼前。
そんな時間帯だったからそりゃあ混んでて、
レジも全部あいてたけどそれぞれにすごい行列が。
母を先にして二人で同じレジに並び、
待ってる間おしゃべりしてたんだけど
私の後ろに並んだのが
三人のお子さんを連れたお母さんとそのお母さん(姑さん?)でした。
一人は小さい女の子だったけど、
後の二人は小学校低学年くらいと中学年くらいの男の子でした。
もっと下なのかなぁ?体の大きさはそれくらい。

またその男の子たちのテンションが半端じゃなく
嬌声をあげながら狭い通路を追いかけっこしてて
床にも転がったりしてて・・・。
もちろんお母さんすっごく怒ってて

(あらあら夏休み大変だなぁ)

って思ってたんです。

で 追いかけっこ止めてから
パンクロのすぐ後ろに来て
それでも兄弟でふざけてたんですよ。
それはいいんだけど、
ふざけるたびに下の子がパンクロにぶつかるんです。
お母さんはその度にめちゃくちゃ謝ってくれて。
最初は「いいですよー(ニコッ)」と答えていたんですが
三度目辺りになると段々顔が引きつってきました・・・。

だってね。ぶつかられるたびに足を踏まれてたから・・。
パンクロは素足にサンダルだったので
力の加減なく踏まれるととっても痛くてですね。
お母さんの手前足をさすったりもできなくて
ずっと我慢していました。

何回か注意されてておとなしくなったなぁ・・・と思ってふと見たら
今度はこの下の子
パンクロの買い物かごをいじり始めたんです。
その頃にはレジもうちの母の番まで来ていて
パンクロはレジ台に自分の買い物かごをスタンバらせてたんです。
ちょーど彼の目の前だったので
何にも考えずにしてたんでしょうね。
買い物かごの隙間から自分の指を入れて
パンクロの選んだ白菜の葉っぱを
グリグリつまんでたんですよ・・・・・。
その子のお母さんやおばあさんは気づいてない様子・・・。
こんな時皆さんならどうされます?

パンクロはずっと凝視してました・・・。
早く止めてくれないかなって思いながら。
さっきこの子床にベタベタ手をついていたし
嫌だなぁ。注意しようかなぁ?でもなぁ・・・・。

結局レジのお姉さんが白菜をその子から
取り上げる形になったのでそのまま終わりましたが、
その時に彼に少しだけ白菜を破られてしまった・・・。
正直

(こんのクソガキがぁ~)

って思っちゃったんです・・。心狭いかなぁ。やっぱり。

よその子供がエスカレーターなんかで危ない事していると、
やんわりと「危ないよー」位はいつもなら言えるんです。
でも、昨日の場合全然危ない事ではないし
白菜なんて洗えばいいし、そもそも外側のボロボロの部分だったし。
ただパンクロが嫌だなって思うだけなんですよね。
下手に注意したら
その子のお母さんに謝り倒されるであろう事は想像できたので
それもちょっとなぁ って思ったし。

「ごめんね。私がそれやられるの嫌だから止めてもらえるかな?」

これだけの事なんですが
よそのお子さんに注意するって勇気いります。
基本的にどんなにやんちゃな子でも
知らない大人って怖いですよね。
謝るのだってものすごく勇気がいるだろうし。
謝ってほしい訳でもないしね。

車に乗った後に母に話したら

「夏休みのお母さんって本当に大変なんだから
ちっちゃい事言わずに我慢したげなさい。」
って少々的外れな答えが返ってきたけど
まぁそうなんだよね。ちっちゃい事さ。
あぁそうさ。私は小心者の上に器もちっさいさ。へっ

こんなミクロな事じゃなくて
今度注意する大人が自分しかいない場面に遭遇したら
その子のために大切な事だとしたら
その時は勇気をもっと出したいなぁ。

ともかく夏休み
子供は天国だろうけど
保護者さん達は戦争でしょうね。
うちの姉も大変そうです(小3 男児)
毎日お疲れ様です。

| | コメント (0)

振り回される姉妹

高温期 11日目 36.65℃

おはようございます。
相変わらず微妙な高温期です。
下っ腹が痛くて胸も張ってきました。あーあ。
最近自分のリセット時期がわかんないです。
前はキッチリ32日周期だったけど
ここ何ヶ月は26日周期だったり31日周期だったり・・・。
だいぶ違いますよね。
でも今回は早めに血を見そうな気がします・・・。
今25日目なので。
高温期が後一週間続いたら(体温低いけど)
またまた期待しちゃうじゃん・・・。
前回早くリセットした時3日目くらいまで
しつこく着床出血だと思い込むようにしていました(笑)

今回は騙されないわよ。


さてこの件で同封する手紙の文面を
まんまと姉に考えてもらう事に成功したパンクロです。
こんな時だけ甘え上手な末っ子です。
姉は文句も言わずに名文を作成してくれました。
これで管理会社の高感度もアップさ。
ありがとうよお姉ちゃん。
思えば夏休みの宿題とかこの要領でやらせてたような・・。

変わってないぞ!小学生から!いいのか私?

・・・・まぁいいか。

そんな感じで(?)私たち姉妹はとっても仲良しなんですよ。
思春期の頃は仲悪かった時もあったけど
今は何でも話しますね割と。

そんな姉妹の目下の悩みはうちの両親の事です。

最初にちょろっとだけ書いたんですが
家の父親肺がんを患っております。
大腸がん(これは手術済み)の転移で手術が難しいらしく
今は抗がん剤を投与しています。
最初の抗がん剤で副作用がひどかったので
今週から違う方法に切り替えることになりました。
最初はショックだったけど(転移は無いだろうと言われていたので)
お医者様も父を前から診てくれていた人だし、
何よりも父がとても前向きに取り組んでいるので
今では父の良いように上手くサポートしようと
姉と話し合っています。

難しいのは母です。
母はパンクロ実家の問題児(笑)
家族間では全く気を使わないっていうか
何でも言っていいと思っているので
周りが傷つくような事を平気で言っちゃったりします。
それでもパンクロと姉と父にだけなので
いつもは適当に聞き流してるんだけど・・・。
病気が発覚してから父にとってもキビシイ・・・。
いっつも父に対して怒っている状態。
何でかは知らないけど、めっちゃ感じ悪いんですよ。
そして私たちが父の事を心配すると
機嫌さらに悪化ですよ(ナゼ?)
どうしろって言うのよ。全く。
子供として心配なの当たり前ですよね?
おかげで母の機嫌を損ねないように
父の心配をするという訳のわかんないことに
神経を使う羽目になった私たち姉妹・・・。
メンドクセェ。
もっとさぁ。家族なんだから一丸となって!とか思いません?


でもね。昨日姉と考えたんです。
母だって心配でたまんなくてイラついてるのかなぁ?って
転移してた事に対して、抗がん剤の副作用に対して
抗がん剤の効き目に対して。
それだけじゃなくてもお金の事とか・・・・。
父も母に八つ当たりとかしたりしてると思うんです。
結局一緒に住んでる人が一番キツイですよね。
お互いしかぶつけられる人がいないから
ああなっちゃうのかも・・・。

私も姉も少し反省。

まぁそれにしても母の態度はひどいんですが(笑)

今週父が一日だけ入院するので
その日母の誕生会も兼ねて(25日なんです)
私か姉の家でご飯をご馳走しようということになりました。
小さいですがケーキも買って。

問題はあの天邪鬼な母が素直にOKしてくれるか・・・です。
ほんとに意地っ張りだから
今回も姉妹で振り回されるでしょう・・・・。ブンブンと。
なんで?そんなに構えてるの?OKに決まってるでしょう?
と思いの方もいらっしゃるかもしれませんが
メンドクサイですよ~ うちの母。
言う事が二転三転するし
人の話あんまり聞いてないので(笑)
約束するだけで一苦労です。

まぁ結局絶対一緒にご飯食べる事になるので
その時はおとなしく愚痴のはけ口になろうと思っています。

もっと精神的にも金銭的にもどかっと両親を受け止められたらいいのに。
なんにもできなくてごめんなさい。お父さん お母さん。

| | コメント (0)

今一番の気がかり

7月22日 高温期 9日目  36.84℃
7月23日 高温期 10日目 36.69℃


こんにちは。微妙な体温パンクロです。
ずっと下っ腹が痛いです。
この時期ものすっごいイライラするので
精神衛生上よろしくないです。(パンキチ被害大)
いつもだとあと3~4日でリセットかなぁ?
今回は低温期がいつもより短いので何か調子狂う。
4月に盲腸で入院してから排卵の時期がバラバラで
早い時と遅い時交互に来る感じ。
卵巣二つだから交互になんだろうけど。
やっぱ手術のせい??
そんなことないか。



さて、徐々に引越しのいろいろな事が
決まってきてなんとなく忙しい我が家。
本来なら夢と希望に満ち溢れる新居への生活で
一番楽しい今の時期だと思うんですが
パンクロには1つ気がかりな事があるんです。

それは今の賃貸マンションの洗面台・・・。
クラッシャーパンキチが数年前に洗面台にドライヤーをぶつけ、
洗面ボウル(っていうのかな?水をためる所です)
を破損してしまっているんですよぅ(泣)
少し欠けてしまった程度なので使えるんですが
当然交換ですよねぇ・・・・。
洗面台の上のいろいろ物を置く部分も
コンセントをさしていたあたりがひび割れてて
アロンアルファで直しているんです・・・・。
もう絶対交換ですよねぇ。
弁償。それは覚悟してるんだけど
一体おいくら万円になるのかが
気になって気になって気になって・・・・。

早めにパンキチクンに
管理会社に電話してってお願いしてたのに

「立会いの時で良いんじゃない?」

と奴は全く動いてくれず、やきもきしてました。
お金持ちならどーんとかまえてれば良いけどさ
家はカツカツなんだからさぁ
敷金戻ってこないのはしょうがないけど
余計にかかるんならその分を残しておかないと
大変な事になりますよね。
新居の買い物もそのおかげで楽しめないんですよ・・・。

で、今日やっと引越し日も確定したので電話してもらったんです。

そしたら・・・・。
任意で入っている火災保険で何とかなるかもしれない
破損の箇所と保険証券のコピーを送って欲しい
とのお答え!!

嬉しい!
あくまで可能性があるだけらしいですが・・・。
加入してる保険の種類によっても変わるみたいだし。

なんでも
早く連絡してくれて、まだ引越しまで時間があるので
なんとか考えましょう
と言ってくれたようです。
やっぱりね。
早め早めの行動が良いのよ。
わかったか!パンキチめ。

という訳で今から同封する手紙の文章を
実姉に考えてもらいに行ってきます(笑)
わかりやすく、かつ丁寧な文章で
高感度をアップせねば・・・。

あぁ。払うにしても2~3万円位で何とかならないかなぁ~。

| | コメント (0)

予定は未定

高温期 8日目 36.60℃


おはようございます。
全然低い私の体温。これでも高温期・・・・。
もっとガーー!っと上がってくれませんかねぇ?
やっぱり体力改善かなぁ?


今日は甥っ子のテニスの試合見たり
パンキチ実家に行ったり、
一応新居の細かい物見たり
なんか色々する予定だったのですが
全部とんじゃいましたわよ。

パンキチンに恐怖の呼び出し電話が入ってしまいました・・・。
たまーにあるんですよね。休みの日に取引先から呼び出し。
パンキチクンの職業では(SEです)少なくない事で
しかもパンキチはまだましなほうなんだそう。
でも私にとっちゃ「だから?」ですよ。
多かろうが少なかろうが嫌なもんはイヤ!!

度々この呼び出しによって
家の予定はぶっつぶれてるので腹が立ちますよ。
パンキチのミスならしょうがないし、かえって申し訳なく思うけど
大抵が取引先のミス・・・。らしい。
しかも、とってもしょうもない事をして
PC止めてしまうとかそんなんばっかりらしくてですね・・・・。
ばかーーーー!!
取引先の誰かは知らんがおたんちーん!!
はぁ少しスッキリ。


実際のところはわかりませんよ?
パンキチクンの話聞くだけなので。
でも、キーーーーー!!ってなりますよ。
まさか取引先の人もパンキチのヨメに
ここまで恨まれてるとは思うまい。


という訳でいきなり暇になっちゃいました。

うーむ。
今日はパンキチ実家で
ご飯をご馳走になる予定だったので
ご飯作んなくてもいいと思っていたのに(最悪です)
何か作んなきゃ・・・・。めんどくさいぜ。
キャベツがいっぱいあるからもんじゃ焼きかなぁ?

まぁ一人でホゲーっとしていても仕方ないので
前向きに色々行動するようにします。

とりあえずジャスコにでも行こうかしら?
明太子とチーズと餅買いに。

| | コメント (0)

螺鈿迷宮 

海堂 尊     「螺鈿迷宮 らでんめいきゅう」

久しぶりの読書感想です。全然読書感想ではないですが。

ネタばれありありですし個人的な趣味なので

興味のない方やこれから読む方は流しちゃってください。

続きを読む "螺鈿迷宮 "

| | コメント (0)

名前会議

高温期 7日目 36.62℃

おはようございます。
昨日あれから引越しの荷造り頑張りすぎました。
ビリーのおかげで筋肉痛はないものの
腰にきました・・・。イタイ。
昨日は本当に頑張ったので今日は何もしません。
ダラダラしてやるわ!
といっても通常業務はしなければ。

昨日の夜TVで「ブレイド3」を見ました。
パンキチクンが見ていたのを
マンガ読みながらチラ見していたんですが
いつの間にやら夢中に。
でも終わり方が???
TVなのでカットされていたんでしょうか?
チラ見が悪かったのか、あっさりしすぎの印象。
ちょいとネタばれですが
感想は「妖怪人間べムみたいだな」でした。(古いぜ)
でも最初のも見たくなったなぁ。面白かったです。


昨日の予告通り名前についてです。

時々生まれてくる子供の為に名前について話します。
といっても長いドライブで暇な時などに
退屈しのぎのお遊びみたいなものです。
現実になれば良いねという期待もありますがね。もちろん。

が、気楽な会議でもお互いの希望は割とまっぷたつ(笑)

名前。皆さんご自分の名前って気に入ってます??
私は気に入ってません。(キッパリ)
パンクロの名前は生命判断で決定したらしく
高校生くらいの時にその紙を発見したんですよ。
そしたらね

「命名■■(名前)
 
もしくは○○(名前)」

って出てました。
ワタクシの名前は○○・・。えぇ。「もしくは」のほうです・・・。
複雑でしたよ。多感な時期だったので(笑)
でも■■のほうも・・・・な名前だったので

「あー良かった○○で」

と思ったのをよく覚えています。

でも親に名前の由来を聞いた時に

「姓名判断の人が決めたからね(わからないよ)」

といわれると何か寂しかったので
自分の時はちゃんと自分で考えて可愛い(ここ重要)名前にするんだ!
と心に決めていました。
○○って名前
音にしても好きじゃないし漢字も書きにくいし・・・。
漢字の意味もよくわからんし、よく読み間違えされるし・・。
そんなことないようにしなくちゃ!って思ってましたよ。

で、私の希望は一文字です。
もろに個人的な好みですが憧れています。
パンキチには「町田 康」が好きだからだろうと言われますが
違います。ちょっとは当たってますが(笑)
とにかく私は一文字押しです。

パンキチクンシステムエンジニアなんです。(突然ですが)
なんでもSEの人の子供って絶対女の子なんですって!
女の子が生まれてこなかったら仕事してないってみなされる。
らしいです。(お気を悪くされた方すみません)
アホか。なんだよそのジンクス。
このジンクスパンキチクンの会社だけかもしれませんが
入社の時から上の人に言われ続けたらしく、
パンキチ思いっきり信用しております。
科学的根拠なんてないだろうに何で信用してるのか謎です。
私が知らないだけ??

まぁいいや。
というわけで彼は女の子の名前しか考えないんです。
彼が考えるのは女の子らしい感じですかね?
自分たちの友達にもいるようななじみやすい感じ。
初恋の人の名前とかなんスかね。(ケッ)

でね、この間「男の子の名前を考える」というお題にしまして。

そこでもパンクロは一文字押し。
それこそ「康(やっぱりか)」ですよ。
却下でしたが・・・。
パンキチクンは「○平」がいいらしいです。
でもね。私は知っている。
次の候補に「光」は?と私が提案したら却下の後

「○平っていいよなー。」

と言い出したパンキチ。

一平ですよね?「ひかる一平」からデスヨネ?・・・・

もーどんだけ80年代なのよ。
そういえば女の子の名前も80年代アイドルからが多かったような?

その後も色々会議をした結果。
「ひなた」って良いよねで終了。
全然違う(笑)
まぁこの会議随時行われているのできっとまた変わるでしょう。
ちなみに前回は「りん」で終わりました。


生まれてくる子にはいい迷惑かもね(笑)
でもとっても楽しいです。この会議。

| | コメント (0)

ベイビーカモン

高温期 6日目 計り忘れ


今日はりきって体温測ろうとしたら
体温計をベッドに落として計れませんでした・・・。
さすがにホコリまみれのベッドの下から取り出して
すぐに口には入れられませんでした・・・。
私のバカン。

ところでパンクロは体温をPCで管理しているのですが
表に書き込むまでの覚え方って語呂合わせになりませんか?
36.36℃で「サルサル」とか36.56℃で「サル頃」とか
私だけですかね(笑)言葉になってるとちょっと嬉しい。
でもよく忘れたりするのでプチソフィアとか欲しいなぁ。やっぱり。


しばらくメインの赤ちゃん待ちネタから離れていたので
今日は赤ちゃん待ち夫婦の温度差について書きたいと思います。

赤ちゃん待ちのどこのご夫婦でも
一回はこの問題にぶつかるのではないでしょうか?
我が家ももちろんありましたよ。

パンクロは流産の事があってから妊娠を切望するようになりました。
でも、こういうことってなかなか友達には相談しづらいですよね。
パンクロの周りも同じ境遇の人がいなくて
一番の親友にもあまり話せなかったんですよ。

「子供は授かりものだからのんびりいきなよ」

って言われちゃうと正論なだけに

「そうなんだよね」

って言うしかなくて・・・・。
でも、心境としてはやっぱ違う。
あの時何であんなふうに思っていたのかわからないけど
すごくあせっていたんですよ。
多分自分とパンキチクンの年齢に。
勝手にタイムリミット作ってましたね。
でもできない。
パンキチクンは私が葉酸とか豆乳とか妊娠に良いと言われる物を
取り入れるたびに引いちゃってて。
そういうのわかるから排卵の時なかなか言い出せなかったり。

排卵の時タイミングとれないとめちゃくちゃイライラするんですよ。
せっかく月イチのチャンスなのに・・・!
どうしてパンキチクンは協力してくれないんだろう?
私との子供欲しくないのかな?
怖くて彼の本心も聞けない日々が続いて
ホントどうかなりそうでした。

でね、思い切って聞いてみたんですよパンキチクンに
そうしたら

「もちろん欲しいけどあせってないし、
パンクロを見てるとプレッシャーかけられてるみたいなんだ。
だから頑張れなくなってきたんだ。」

予想していたとおりでした。正直。
だから落ち込む事はなかったけど、余計にあせっちゃって。
ホント何にあんなにあせっていたのか・・・(笑)
どうしたら彼をその気にさせれるのか?お色気作戦か?
なんて訳のわからない方向で頑張ってみたり(笑)

こっちが押し倒して無理やりやろうとしたって
向こうがその気にならなきゃ全然ダメだし、
こっちはその気がなくても向こうがやる気満々なら成立する・・・。
結局男の都合が良い時にしか子供は作れないって事なの?
こんなに私だけで努力(?)してるのに・・・。
考えてましたね。こんなこと。
突っ込み所満載ですね。当時の私。

たまに
友達の妊娠を祝福できない。て話を聞きますが
パンクロの場合それはなかったんですよ。
ただ、友達の赤ちゃんや通りすがりの赤ちゃん見ては
パンキチクンに無言のアピールしてました。

こんなに私は赤ちゃんが欲しいの。
だから協力してよ。

って。怖いなぁ(笑)
ひょっとしたら

パンキチクンのせいで妊娠できない

位は思っていたかもしれないですね。

そんなある日の事、ある一曲に出会いました。

RADWINPSの「ふたりごと」です。
このバンド確かすごく若いんですよ。まだ二十代前半。
なのに教えられましてね。この人たちに。
歌詞です
この彼女の言ったセリフにガツーンとやられまして。
私間違ってたんだな・・・。と痛感。

自分の事しか考えてなかった。デス。
客観的に見ると誰でもわかることなのに・・・。
パンキチクンのことも生まれてくる子の事も何も考えてなかった。
妊娠する事しか考えてなかった。
そもそも愛情の延長での妊娠を望んでたのに、
子育ての大変さとか何も考えてなかったんですよ。私ったら。
生まれてからもお互い愛情を保つ事。理想論かもしれませんが
そんな大事な事、当たり前の事考えてなかったなぁ。
勝手に妊娠がゴールだと思っていました。
うーん。はずかしい・・・。
歌詞カード読んで号泣してしまったのですが
リビングでくつろいでいた時だったので
そこにパンキチクンもいたんですよ。
彼にどうしたのか?と散々聞かれましたが
今までの自分の思い違いが恥ずかしすぎて
「歌詞に感動して・・・」としか言えませんでした。そりゃそうだよね。

それからパンクロの意識は変わったと思います。
これで同じ赤ちゃん待ちの方と同じラインで並べたってだけですが。
心に少し余裕もできました。
そうなってくると不思議なもので
パンキチクンも子作りに良いと思われることを積極的にやるようになってきて。
今ではマカも自分から飲んでるくらいです。
排卵日にも自分なりに気をつけていてくれて、

「そろそろじゃない?」

と聞いてくるまでになりました。

最近聞いたのですが
パンキチクンも私と同じくらい子供を欲しがっていて
でもリセットしてあまり残念がるとパンクロが傷つくからと
徹底して励まし役にまわってくれていたんだそうです。
当時の私にはそれのとらえ方が間違ってたんでしょうね。思いっきり。
今はリセットした時にはふたりして少し落ち込みます。
そのほうが私にとっては楽だし、何か嬉しいのです。

夫婦間の温度差も無くなったし、
パンクロも改心したし
もう大丈夫なんですけどねぇ。
どうっすかね?来てもらえないですか?赤ちゃんや。


RADWINPSは他の歌もかなりいいです。
考えさせられます。
「蛍」という歌が好きなので
子供の名前は「蛍」にしようと思ったくらいです。(歌詞はともかく)
速攻でパンキチに却下されましたが(笑)

明日は子供の名前について書きたいと思います。

| | コメント (0)

やっと更新

高温期 5日目 36.54℃

おはようございます。
久しぶりにゆっくりPCにむかえます。ふう。

あっという間に高温期に突入です。
タイミング上手くとれたのか全くわかりません・・・。

木曜日からパンキチクンは休日出勤の代休などで
プチ夏休み状態だったのですが
風邪をひいてしまって寝込んでました。
のでお休み中にしようと思っていたあれやこれやが全部飛びました(涙)
結局病欠を含めると6連休。
お正月でもこんなに休めてなかったのでは・・・・。
丁度木曜か金曜あたりに排卵ぽくて
やったー!今回はバッチリタイミングとれるかもと期待していました。
でも、病人に頑張ってもらうわけにはいかなかったので
多分無理でしょう。今回も。くそう。
それ含めても残念無念でしたよ。
日曜日あたりには調子も戻っていたので
不動産屋には行けたんだけど。
あと中日の観戦とか。
適当には遊べたほうなのかな?十分か。


今住んでる家って2DKでリビングと寝室が隣で音結構響くので
彼が寝込んでる間は
私はずーっとリビングで静かにしている羽目になってました。
いいんだけどね。でも静かにしてないとすぐ起きてしまうので
TVも見れないし、PCは寝室にあるし
料理する時は極力短時間で終わらせて・・・・。

正直なーんにもできませんでしたよ。
もうね。ずっとDS。携帯ゲームってすばらしい。
サイコーの暇つぶしでした。ゼルダめちゃくちゃ進みました。
悔しいのはパンキチに

「良かったねー。ゼルダいっぱい遊べて」

と思われてたことです。
とっても不本意。
あんたの為にしょうがなくやってたのよ。
静かに静かにしてただけなのに~。

なぜにこんなに気を使うのか。
早く治って欲しいといういたわりの気持ちはもちろんですが(?)
パンキチクンって調子悪いと
いつもの人格じゃなくなるのです・・・・・・・。いやほんと。
すごーくイライラしているのですよ。
これってみんなそうなのかなぁ?
自分もそうだったら反省しなくちゃ。それ位怖いです(笑)
本人もわかってるみたいなのであまり話しかけてきません。(笑)
なのでせめて私は静かな環境を整えて
あまり接触しないように心がけているのです。

でも奴は寝てばっかりでもなくて
PCで遊んだりもしているわけですよ。
ちょっとだけムカッ!
寝たおして早く治せ!と思ってしまうこともしばしば。
結局私もイライラしちゃうんですよね(だめじゃん)
ほんと修行が足んないわ。
皆さん夏風邪には気をつけましょうね。

今から姉の所でお昼食べてきます。
手作りトマトソースのパスタです。楽しみッス。

| | コメント (0)

新女子の嗅覚

7月10日 低温期 11日目 36.11℃
7月11日 低温期 12日目 36.15℃


こんにちは。実は午前中に更新したのですが
思うところがあり消してしまいました。
今回の話は3部作位の長さにしようと思ったのですけど
続きを書いてみてあまりに暗く、今どうこういう問題でもないため
省略させていただくことにしました。自分が落ち込んじゃうので・・・。
もしも午前中のを読んだ方がいらっしゃったらどうもすいません。
次回に続きません。もっと軽く書ける時に書きたいと思います。

最初から書き直しするので今回の内容も表現が変わると思います。
文章を書くのって難しいですね。



夏のドラマ始まりましたね。
私は野球のせいであんまし見れてないです。

探偵学園Qくらいですね。

探偵学園Qといえば金田一少年の事件簿(作者一緒だし)
今回はパンクロがへっぽこ探偵になった時のお話です。

あれはパンキチクンと付き合い始めて1年たった頃です。
当時パンクロ28歳パンキチ32歳
この年頃で次に考える事ってやっぱり

結婚ですよね?(がっつきすぎ?)

でもね、常々疑問に思ってたんですけど
このパンキチクンなかなかその領域に踏み込もうとしない・・・。
お互いそんなお年頃なんですけどね。
友達に言われても言葉を濁す感じ・・・。
パンクロはその頃パンキチクンに対して
一生一緒にいられる人に会えた!と思っていたので
ずっと待っていたんです。プロポーズを。
その頃にはパンキチ実家にも出入りしてたんですが
お義父さんもなんだかそこには消極的。
色々悩みましたよ。
私は自分が思うほどパンキチクンに思われてないのかな?とか
パンキチ実家に気に入られてないのかな?とか。

まだ独身でいたいのかな?とも思いました。
彼のひとり暮らしのお家には
男の人1人にしては立派な家財道具がそろっていたので。
でも炊飯器とか食器棚があるわりには
彼は料理全くしないんです。
疑問に思い聞いてみたところ
同棲していたときの名残だと返ってきました。
まぁ私もそんな経験あったので成る程と納得しました。

でもある日気づきました。
寝てる時に目が覚め、
その家財道具たちをボーっとながめていたら
急に今までのことがフラッシュバックしてきて
1つの事につながったのです。

私に対してとっても大事にしてくれてるのに
ずっと一緒にいたいとまで言ってくれたのに
どうして具体的な話をしたがらなかったのか?
どうしてお義父さんは私に
「(私の両親は)結婚についてどうおもってるの?」
と聞きながらパンキチに意見するわけでもなかったのか?
あれは尻をたたく意味じゃなく逆だったとしたら?
パンキチの部屋のこの家財道具たち
家電のメーカーがすべて同じ(笑)なのはなぜ?

TV版金田一少年のあの
パーン!パーン!パーン!ってやつです(笑)

そしてあの決めゼリフ

謎はすべて解けた!



パンキチさんあなたバツイチですね。



早速横で寝ていた彼を叩き起こし
「何か隠してる事あるよね?」と聞いたところ
寝起きにもかかわらず目に見えてアワアワし始めたので
疑惑が確信に変わりました。


ほーんと納得できましたよ。
お義父さんもきっと
私がお年頃で両親に結婚をせっつかれてるだろうと思い、
そんな心配をしてくれたんでしょうね。
でも息子は打ち明けようとしてないみたいで
さぞかしジリジリしていたことでしょう。
実際再三「早く言った方がいい」と言われてたみたいですからね。
パンキチクンは。

そうだよ。早く言ってよ!
1年も内緒にされてたなんて・・・・。

彼の言い分は
「パンクロが離れていくのが怖くてどうしても言えなかった」でした。
まぁそうよね。私だって同じ立場だったら・・・・。
いや!そんなことはないぞ!
それにその言い方だと
私がそんなチンケなことで離れていくような奴みたいじゃんか!
心外ですよ!大心外!もっと信用してよね。
離れていくとしたら1年も隠されてたって方が絶対原因よ!

今だからここまで思うけど当時は泣いてましたよ。
パンキチクンも泣いてた。

しばらくたった後

「こんな俺でよければ結婚して?」

と言われて即答で受けました。
離婚までの経緯とか色々聞かされましたが
それについては何も言う事はありませんでした。
どちらが悪いとか興味も無かったし
パンキチクンに非があったとしても
今のパンキチクンを信用できたし、
彼の私に対する気持ちも十分伝わったからです。
他に言いたい事はめちゃくちゃありましたけどね(笑)

でもこの件で漠然とですが
二人でいれば困難に立ち向かっていけそうだ
と思えるようになりました。
こんな事困難でもなんでもないので
なんでそんなふうに思ったのかは謎です。

しかしある意味絶対忘れられないプロポーズですな(笑)
理想と全然違う!


しばらくたって結婚の話も具体的になってきた頃
パンキチクン
「どうしてわかったの?ちょっとパンクロ怖かったよ(笑)」と言いました。
女子の嗅覚は鋭いんです!なめてもらっちゃ困ります。
読んでる人いないと思うけど隠し事をしている男子!
ばれてないと思ってるかもしれませんが
それはばれてないのではなく泳がされてるんですよ。
気をつけて。

まぁパンクロも1年間もわからなかったんだから
大した嗅覚ではないですが。
勘の良い方なら(誰でもか)最初の数行の時点で検挙できたでしょう。

まだまだ修行が足りないへっぽこ探偵ですね。

| | コメント (0)

ついていけてません

低温期 10日目 36.28℃


久しぶりに更新できましたよ。
あーーえらい(名古屋弁で疲れたの意)
十分すぎるほど寝てるのに疲れが取れません。
状況が変わりすぎてついていけません。

実は実は引っ越す事になりました。
マンション購入です。
1週間前の日記にてパンキチ実家との話し合いも終わり、
これから一歩前進するぞと思っていたのに
ゆっくり自分達の住まいを探すつもりだったのに
3日に届いた封筒が私たちの運命を変えました。(大げさだな)

前に冷やかしで見に行っていたマンションからで、
大幅にプライスダウン。ということで盛り上がっていたのです。
見に行った時は間取り駅への距離、
そのたもろもろとても気に入っていたのですが
場所がパンクロの実家と同じ市内・・・・。
ありえないだろうと二人とも思っていたのです。
でも、パンキチ実家との話し合いで場所に関しても
私達がこだわるほど義家族は気にしてないという事がわかりまして・・・。
それでもね

「いやっ!(パンクロ実家と同じ市)に住む事はありえません!」

と二人してドきっぱりと宣言していました。
なのに・・。ねぇ・・。
それから義実家に買いたいと相談したのは5日後の事ですよ(笑)
まぁ快く(?)承諾していただけましたが。

実家義実家共々
チャンスには乗ったほうが良い、
施工、構造など心配がないなら買っちゃえ!
とアドバイスされ、昨日契約してきました。

人生での大きな買い物だしもっと慎重にみんな進めてるのかな
と思ってたんだけど、どうなんでしょうねぇ?
でも、今までの物件とは違って
色んな事柄が私たちの都合のいいようにクリアになっていって
本当に神様とかに「買え」って言われてるみたいなんですよ。
なんかまだホゲーーーっとしています。
いやね、結婚の時も思ったんだけど
自分にこんな時が来るもんなんだなぁと不思議な気分なんですよ。

が!
そうですよね。そんなのんきな事考えてるバアイではないのです。
専業主婦のパンクロはとてつもない大仕事が待っております。

引越しの荷造り・・。考えただけでもめんどくさいわ。
最短であと1ヵ月半しかないんですよーー。
有能な方なら余裕なんでしょうが
我が家の戦力はワタクシのみなんです・・・・。
パンキチクンは力持ちでも整頓大好きでもないので
任せると後で倍くらいめんどくさい事になるのです。
えぇホントある意味凄いですよあのクラッシャーぶりは・・・。
思えば今の家に引っ越してきた時も
泣きながら整頓していたなぁ・・・・。
そしてあれから数年過ぎ、荷物は数倍にふくれ上がっております・・・。
うわーん。
でもやんなきゃね。
頑張るぞ!まずは引越しやに見積もり依頼からだな。
よーし。

ところで
引越しなんて事になったら妊娠とかって心配ですよね。
日頃の行いが悪いせいか、

なんで今なの??

という事によく見舞われるパンキチ一家・・・。
パンクロは不安だったので子作りは今回やめようかと提案してみました。
しかしパンキチは一言

なんで?

いや、いいんだけどさぁ。そう言ってくれて嬉しいけども

やっぱり引越しの大変さをわかってないわねアナタ。

まぁ低温期の今からそんな心配してもしょうがないので
子作りも平行してがんばります。
その時はパンキチにすべて任せよう。
たのんだぞ。
あぁでもクラッシャー・・・・。

| | コメント (0)

歯医者にて

低温期 4日目 計ったけど忘れた。

今日は朝イチで歯医者に行きました。
待合室に入るとおしゃべりに夢中なおじ様とおば様と本読んでる人
三人待っていました。

おしゃべりおじ様のほう滅茶苦茶声でかくて
チッ うっせーな(口悪くてすみません)などと思いチラ見したら
おば様のほう小中学校の時の同級生のお母さんだった!!!

ゲッ!と思いばれないように本に集中したワタクシ。
その子と仲悪かったので気づかれたくなかったんですよ。
向こうもわかんないとは思うけど。

でも話し声でかいのと待合室せまいのとで
聞きたくないのに聞こえてしまうんですね。
結婚してヘーベルハウスの二世帯に旦那さんのご両親と住んでいるとか
二人とも共働きだとか
ほんの10分ほどの間に彼女の近況を教えられました。

・・・・本に集中できない・・・・・。と思った頃

おじ様のほうが孫の有無を聞いていた。
まだ今はいないとおば様が言うと
おじ様

「そりゃいかんぞ!子供はもたにゃあ~いかん!」

ホントこの方声でかくてただでさえうるさいのに
この時は絶叫に近い大声でした。
おば様は

「やっぱりいるといいのだけどこればっかりは・・・・。
ローンで忙しそうだしね・・・・。
でも今は共働きで金銭的に余裕もあるから楽しく過ごしてるみたいで
それはそれでいいのかもねって旦那と話してるのよ。」

とか何とかそんなことを返していた。
おば様も話を変えたかったのか違う話を振ったりしてて。
でもおじ様のほうは中々納得しなかったみたいで
ブツブツ言ってたけどおば様のほうの診察が始まったので
そこで話は終わりました。

なんだか腹が立ちましたよ。
上手く再現できなかったけど
おじ様の「子供がいなきゃ夫婦やってる意味がない」っていう気持ちが
ビンビンに伝わってきて。

余計なお世話なんですヨ。

私の想像でしかありませんが
その元同級生だって望んでるのになかなか恵まれないかもしれない。
色々考えたり悩んだりして今の生活をしてるかもしれない。
それをたまたま母親が歯医者で会った近所のオッサンに
世間話の流れでなんだかんだと言われたくないですよね。

そしておば様にもひとこと言いたい。

大事な娘の話を公共の場でベラベラしゃべるのはいかがなもんでしょうか?
実際に私ともう一人本を読んでいた人にも話は筒抜け。
私なんて顔も知ってますからね。
彼女の事はあまり好きではなかったけど
すこし可哀想だなぁと思いました。
せめてこのやり取りが彼女に伝わらないように祈ります。
(大丈夫でしょうが)

しかし家の実家がこんなやり取りを外でしていたら・・・と思うと
ぞっとしますね。
別にやましい事はしてないし、恥ずかしい事もないけど
何も知らない第三者に言われたくないなぁ。
このおじ様に子を宿らせるすごいパワーでもあれば
いくらでもお説教聞きますけどね(笑)


うちの母親は子供作らなくてもいいよってタイプなんです。
姉の子のことはもう過干渉の溺愛ぶり
(これもはたから見るとイタイです)なんですが、
数年前から世を儚み始め、
「今のこんな世の中に生まれてくる子は可哀想だから
あんた達は子供作らなくてもいいよ。」
なんて仰天発言をかましたりします(笑)
まぁ確かに色々怖い事件あるけど
この世に生を受ける=不幸って図式はやめていただきたいです。
これってうちらがちゃんと育てないだろうって受け取れません?
そういう意味じゃないのはわかっているけど・・・・。
来てくれたら幸せにするっつーの。


実の娘だから流してますけど
もし実家に兄弟がいて結婚したら
そのお嫁さんは苦労すると思います。
戦争勃発です。
本当に二人姉妹で良かったですよ。
えらい迷惑かけるところでした。


そんな感じなので母親は赤ちゃん待ちの私の勢いに
少し引き気味です。
それくらいのほうが助かりますけどね。うちの実家の場合。
赤ちゃん欲しいバージョンの母親だったら
それこそ自分達の意思とは関係なく
振り回されていたことでしょう。あぁコワッ
本当にキョーレツなんですよ。私の母親。


でも今日会ったおば様も
本当はあまり込み入った話したくなかったかもしれませんね。
悩んだり考えたりしてないわけないですもんね。娘の事だし。
だからあんな受け答えだったのかもしれないなぁ。
それがおじ様には逆効果だったってだけで・・・。

結局一番おせっかいなのは私ですね。
反省します。ゴメンナサイ・・・・・。

| | コメント (0)

日曜日にピロピロピロロン

日曜編です。


しかし読み返すと別に三回に区切らなくてもいいような
薄めの内容。
まぁいいか。日記日記。

ついさっきの土曜日編で節約をうたってみたりしていますが、

ハイ早速無駄遣い。
ボーナス支給にて私にもいただける夏のお小遣いで
買っちゃいました。

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

またゲームです。
しっかしこれほんと面白いです。
まともにプレイしたゼルダシリーズはこれが初めてなのですが
謎を解くたびに鳴るピロピロピロロン!にはまってます。
さすが週間ファミ通のプラチナ殿堂入り!
あまりに必死でパンキチクンに

声かけれなかった・・・・・。

と言われてしまいました。
ダメ嫁だぜ。
確かにタッチペン強く握りすぎて筋肉痛っぽい・・・・。
ちょっとダメだわ自分!

今日はお休みしよう。
主婦業をガンバロウ。朝から三回お洗濯♪
ベッドのシーツもとりかえましょう。
夕飯のしたくもお早めに。
・・・・。でも一息ついたら手が伸びそうで怖い。

それくらい面白いです。
今ちょこっと詰まってるのでやってない時でも
考えるの楽しい。
攻略検索してしまうでしょう。
そしたら再開してしまうでしょう。

だめじゃん。

| | コメント (0)

土曜日に家族麻雀

はい土曜日の話です。


ちゃんと話し合いしました。
自分達が少し頭固かったなと実感。
お義父さんいわく

そんな何年も後のことをウダウダ考えずに
自分たちのやりたいようにやりなさい。
同居とか必要になったらまたその時家族で相談すればいい。

でした。
実質30分で終わった話。

そうなんですよね。
お義父さんだってまだ現役だし
お義母さんだって元気だし
あちらにしてみたら老後の事なんて出されても困りますよね。

マンションの選び方についても
そこから会社に行くのはパンキチクンなんだから
場所はパンキチクンが納得したところをという私の考えにも

それはそうだけど、周りの環境とか安全とか
もっとパンクロちゃんも考えてワガママ言いなさい。
家にずっといるのはパンクロちゃんなんだから。

と私のことも考えていてくれたようなお言葉。
もちろんそんなはっきり言われたわけじゃなかったけど
言葉のあちこちにそんな気持ちを受け取れたので
なんというか・・・。とても嬉しかったです。
私の実家の事も気にかけてくれていたようで。

お義兄さん、兄嫁さんも本当に応援してくれているようで
団結した感じでした。
あの時のあの感覚、本当に団結したって思いました。
良いところにお嫁に行けたなぁとこれまた実感いたしました。
甘いかもしれないけどこれから何か問題が出てきても
この3世帯で乗り越えるぞ!って思えました。
話しできてよかった。
ちょっと大げさですがそんなふうに思う位
パンキチクンって家族と話し合いしない人なんですよ。普段から。
彼もホッとしていたみたいです。
まぁマイホーム購入は行動していけそうです。
後は先立つものですね。
節約しなければ・・・・。

その日二人の甥っ子君達のうち,お兄ちゃんの方しか会えませんでした。
高校生と中学生だからもうしょうがないけどちょっと寂しかったな。
2人とも会った時には遊んでもらってます。
私もゲーム好きなので話合うんです。
DS4台で家族麻雀しようと思っていたのに

携帯代払えなかったからDS売っちゃってもうないよ。

とPSPで遊びながら言われましたよ。
現代っ子め。
私もPSP持ってきたのでそれで遊んでましたが。
Wiiも持って行こうか迷ったけど
大事な話し合いの日でもあったんで
それはちょっとふざけすぎだろうと携帯ゲームだけにしたんですよ。
(それだけでも十分ふざけてますが)
でもお義兄さんに
持ってきてないのか?といわれ痛烈に後悔。
絶対お盆に持っていこう。

でも段々酔いがまわってきて
甥っ子君相手にオタク談議をしてしまいました・・・。
しかも乙女ゲーについて・・・・。最悪だ・・・・。

もう少ししたらきっと本当に相手にしてもらえなくなるので
今のうちだけは勘弁していただこう。
今度ゲーム貸す約束したし。

しかしこんな叔母さんでいいのかしら・・・。




| | コメント (0)

フランスパンの金曜日

低温期 3日目 計り忘れ

さぁ月曜日です。今週もお互い頑張りましょう!
そしてリセットです。おなか痛いです。やっぱりです。
今回は自分の体に騙されなくて済んだので
なんか勝った気分。
次回こそは(今変換したら一番に自戒と出た・・・)
排卵日を見極めますよ。頑張るぞ。オーッ!


先週末は忙しくて。
といっても遊んでばっかりだったんですが。
色々あったので三日間三回に分けて今日は書きます。


金曜日はダリ展に行ってきました。
11日までだったのでどうしても行きたかったのです。
お家大好き滅多に外に出ないパンクロがなんと
愛知県の中心部名古屋まで一人で行く事に!
電車で30分なんですけどね。
栄(名古屋の中心部)まで久しぶりに出ましたよ。いやー都会だわ。
パンキチクンの仕事場の近くでダリ展やっていたので
そこで待ち合わせして行きました。
金曜日だけ時間延長されてるせいか
結構たくさんいましたね。人が。

私達は音声ガイド借りる派です。
説明書きより詳しいし、好きな場所で見ても理解できるので
自分のペースで作品が見られるからです。
並んで順番ずつ見ていくのって苦手なんです。
それだったら前のほうで見なくてもいいから
離れたところから気の済むまで向き合いたいのです。

さて、サルバドールです。
大好きなんですよ。
高校生の時に松坂屋かなんかでやってた展覧会に
初めて行って衝撃を受け、
新婚旅行もダリがらみのスペインでした。
今回は生誕100年記念なので期待でムンムンでした。
でも・・・・ちょこっと期待はずれ。
多分滅茶苦茶期待してしまっていたのでしょう。
一番見たかったものが一部しかなくて後は写真だったりしたので・・・。
やっぱりいつかフィゲラス(ダリ劇場美術館)行きたい。

とは言っても、見に行ってよかった。
知らない作品のほうが多かったし発見もあったので。

ところで音声ガイドですが
一人用と二人用があって二人用だと一人用の機械に
ヘッドホンを二本さすんですよ。
コード結構短いからカップル用ですな。

私達も当然それにしたんですけど(安いし)
パンキチクンがくっつくと暑いというのと、短すぎて歩きづらいと
文句を言い始めたため一人ずつのに変えてもらったんです。
彼のおかげで快適に過ごせたけど、
ふと見ればカップルでも快適そうじゃん!楽しそうにしてる!
密着度が違う!
くそうパンキチめ逃げやがったな。
水を得た魚のようにすいすいしちゃってさ。
(本当にそう見えましたよ↑
周りにいた人すみませんでした。順路とか守らなくて・・。
見た目はおっさんでも心は少年なんです)
まぁホントに快適だったから良いんですけど。


その後ご飯おごってもらいました。わーい!
次の日パンキチ実家に行く予定だったので
そこでどんな話をするか、
自分達はどうしたいかという話をしました。
子作りのことも少し話したかな。
そこのお店は全部の席が個室だったので
突っ込んだ話とか気にせずにできました。
思ってることとか
真剣に再確認できてよかった。
やっぱりお互いの事を理解しあうって大切ですよね。
たまに自分の事でいっぱいいっぱいになってしまうので
こんな時安心するし反省もする。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »