« 自己紹介など | トップページ | 家族って »

やっぱりね

高温期9日目 36.81℃

おはようございます。高温期真っ只中のパンクロです

私も実ははまってるんですよ。
ビーリーさんに。
もう三週間くらいDISC1をやってます。
一枚目しか家に無いんですよ・・・。早く続きを姉に借りなければ・・・。
もともと根性も根気もないので、こりゃ無理だなと
始めの5分で足をケイレンさせながら思ってたんですけど
最近ではやらないと気持ち悪くて。
他にはほとんど運動しないから重宝してるかも。
気になる体重&体脂肪は・・・全く変わらず。
下手したら増えてる時も(だめじゃん)
うちの体重計はきっと壊れてると思います。
そういうことにしておこう。

そう。今日も張り切ってビリーとスクワットしていた,
高温期のワタクシ。ふと、

妊娠してたらこんなに激しく動いて大丈夫かしらん?

という疑問に襲われ
ビクトリー!の後トイレへダッシュしてやっちまいました。

THE フライング!

もちろん結果は真っ白でした★ 

やっぱネ!ホラでもまだ9日目だし、
生理予定日まであと3日はあるしー
まだわかんないよネ

と自分をごまかし励ましていました。
でも私の使っていたのは
早期妊娠検査薬・・・。
今月もまたリセットかしら・・。

いやいやいやまだ夢見る高温期を楽しもう!
そうしよう。
リセットしたら心置きなくビリーに専念しよう。

しかし、妊娠検査薬って買い置きがあるとどうして使いたくなるんだろう?

旦那様のパンキチクンとは結婚する一年位前から
一緒に住んでいて、その前を合わせると
恋人時代が二年なんですけど
実はその間ずっと避妊してませんでした。
私はそれを気にしていたんだけど、
パンキチ曰く

俺大丈夫だから!

今思うとなんじゃそれ?って感じだけど
当時はパンキチクンがそう言うなら・・。と避妊無しを許していました。
彼の認識の甘さに驚いたけど
私もまぁ出来たら嬉しいし、
責任とって貰うわよって思っていました。多分もっと黒い事もいっぱい。
今考えるとコエーよ当時の私。

でもそんなことにはならずに結婚が決まり、
だんだん不安になってきたんですよ。

ひょっとしたら私達二人は出来ないんじゃ?
私どこか悪いのかな?
ナントカテスト(すいません名前わかりません)受けたほうがいいのかな?

結婚式の準備に追われていた時に
思い切ってパンキチクンに相談してみました。
彼は
「自分のほうに問題があるかもしれないし、
仮に出来なかったとしても二人でずっと楽しく暮らしていけばいいよ。
子供の為に結婚するわけじゃないんだしね。」
というような事を言ってくれてずいぶんほっとした事を覚えています。

なんとなく子供の事はあきらめモードでした。

でも、結婚式と新婚旅行を終え、少し落ち着いた頃妊娠が発覚しました。
びっくりした気持ちもあり、不安やとまどいもありましたが
何より 私達は子供が作れたんだ!という喜びのほうが大きかったです。
なんか喜び方がズレてますが当時は本当にそう思いました。

流産したのはその一週間後でした。
お医者さんにいろいろ聞かされたのですがあまり思い出せません。
「もうあきらめなさい」と言われたのだけ覚えています。
親になる自覚とか何も出来てないままお別れしました。
そうですね。今思うと気持ちの上の準備が出来てないってのを
赤ちゃんわかっていたのかもしれないですね。

すべて終わった後、まだまだダメージを受けていた私に
パンキチクンが言いました。
「すごく残念な出来事だったけど俺はパンクロとの間に子供が作れると知って
嬉しかった。俺に原因があるってずっと思っていたから。
後は自然に任せよう。またきっと出来るから。」
その時私は勝手に自分の体が原因だと決め付けて不安を彼に漏らしていたけど
彼も不安だったこと、それを私に言えなかった事をはじめて知って
申し訳なく思いました。見えないプレッシャーを与えていたんですね。きっと。
子供は一人じゃ出来ないもんね。これからも二人でがんばろう。と言い合う私達。

それから3ヵ月後ようやく解禁になってから
パンクロが子作り病になってしまうとは
パンキチクンも想像してなかった事でしょう(笑)

恋人期間から数えて5年で一回妊娠できた。
その一回って私達にとってはすごい事だったんだな。
何でもっと粘らなかったんだろう?って実は少し考えます。
あの時もっともっと安静にしていたら。
仕事なんていかなければ良かった。・・・・・。

いけないいけない気を抜いたらすぐ後ろ向きモードに。

でもね。今はあの時と違い受け入れ態勢万全ですよー。
赤ちゃん!もう大丈夫だから絶対来てよね!

リセット予定日まで後3日。
楽しい想像妊娠期間を過ごしたいと思います。
あぁでも もし妊娠していたらビリーは・・・・?
しばらくこのサイクルになるのかしら?















|

« 自己紹介など | トップページ | 家族って »

赤ちゃん待ち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自己紹介など | トップページ | 家族って »