« 聞き屋与平 | トップページ | 嗚呼 »

家族ってパートⅡ

27日 高温期 10日目 36.79℃
28日 高温期 11日目 36.71℃

おはようございます。
自分の高温期を数えまちがえていたパンクロです。
徐々に下がる私の体温・・・。

しかしあっついですな。
愛知県って本当に暑いんです。
沖縄より気温高い時もあったような・・・。
しかも湿気もあるから県外から来る人って
電車降りた瞬間にむおぉぉぉぉぉ~ってなるみたいです。
私は他の県に住んだ事はないので本当なのか知らないですが。
昔小林克也さんが言ってました。

今年も早くからエアコンの誘惑に負けました。チッ

昨日パンキチクンに
「みんなとっくにエアコン使ってるってさ。」
って言われたけど、アレ何の主張だったんだろう?
せめて七月までは・・・。って思っていたからなんとなく悔しくて
確かにブーブー言ってたけど・・・。

うちは間違ってなかったよ!

って言ってくれてたのかなぁ?でもあの↑言い回しって
小学生の時よく使ってたなぁ~。
「みんなっとっくに○○持ってるって!(だから買って)」みたいに。

大抵よそはよそ!って言われて撃沈してましたが。

久しぶりに聞きましたよ。可愛い人です。

さて、週末はそのパンキチクンの実家に行くことになりました。
実は今の我が家って
私の実家にとっても近いんですよ。(車で5分。)
ついでに姉の家も近いんですよ。(歩いて1分。)
ここに住むきっかけは家賃が安いって理由で
本当に他意は無かったんですが、
車で2時間のパンキチクンの実家にしてみたら面白くないですよねぇ。
ほんとすみません。お義父さん お義母さん。

でもね。これはうちのパンキチクンだけなのか
男の人全般なのか
連絡取るのすっごい嫌がるんですよ。
やっぱうちだけかなぁこんなの。
お義父さん、お義母さん、お義兄さん、兄嫁さんみんな
良くしてくれて、私は好きなので
隙あらば遊びに行きたいと思ってるんだけど
パンキチクンあまり「うん」と言ってくれないんです。
最後に行ったのってお正月ですよ!そういえば。
ひえぇぇ。ありえない。
電話連絡するのも三回くらい頼んでようやくしてくれる。って感じ。
別に嫌いとかそんなんではなくて普通に大事にしてるんだけど、
なんかそこだけよくわからないんです。
彼曰く
私の実家が仲が良すぎるだけらしい・・・。

そーんな事ないっスよ!

はっきり言ってこのまんまだと
私が行きたくないって言ってると思われる・・・。(これ一番本音)
私が尻に敷いてるみたいじゃんかぁ~~(泣)
そんなことは多分全然無いんですよ~。多分・・・・。たぶん・・・。
じゃあ私が連絡取れば良いのですが
そんなこんなで距離が縮まらず、
いまだにパンキチ実家に電話もできないチキンな嫁です。
それが一番だめなのかなぁ。
だって緊張しません??やっぱチキンですか?そうですか。すみません・・。

よし!来年の目標にしよう。


そんな訳で今回なんとかアポイントメントを取り付けた我が家。
パンキチクンが重い腰を上げたのは訳があります。当然。
それはこれからの事。
うちももうそろそろマイホームをと思っていて
その相談なんです。
実はお義兄さんの所も義実家とは別に家を持っていて
同居となったら最有力候補はパンキチ一家なのです。
それについては結婚する前からわかっていたし、
実際そうなったらそれは大変だろうけど抵抗は無いつもり。
でも、パンキチクンは通勤やなんかのことから拒否したい感じなんです。

義実家のほうの考えもよくわからないし、
お義父さんとお義母さんではまた意見も違うみたいなんです。
その辺も把握していないパンキチもどうなんだろうとは思いますが・・・。
また、直接関係は無いけど
親戚のほうでもゴチャゴチャっとした話もあるみたいで
イチ嫁の立場ではとても把握しきれませーーーん。

本当はこの会合もパンキチクンに一人で行ってもらおうと思ってました。
なんか家族会議するよりも前にもっと息子対父母で
話をする段階の事がたくさんある気がしたから・・・。
私がいると話しにくいこともあるだろうし・・。
でしゃばって尻に敷いてると思われたくないし(出た本音)

が、昨日お義兄さんからパンキチへの電話で事態は急変。

「パンクロちゃんだって家族だ!家族に話しにくい話なんて無い!
だからうちの(兄嫁さん)も来るしみんなで話すんだ。」(パンキチ談)

男前なんです。お義兄さん。面白くて大好きなんです。
すごく嬉しかったです。
なのでパンクロも参加する事に。・・・でも少し複雑です。

その電話によるとお義兄さん夫婦は
パンキチ一家の好きなように・・。って考えとの事。
どうなるんだろう?週末。
甥っ子達とDSしてたらやっぱ怒られるよね。
でも心境的にはそっちに混ざっていたい・・・・。

そして肝心のマイホーム計画は全く進んでません。
なのにここまで話がでかくなるとは
正直二人ともびっくりしています。

まぁお正月以来なので楽しみにはしてるんですよね。
楽しんできます。


今日の9時から16時までうちのマンション断水です。
すっかり忘れていたのでなんにも用意してなかったよ。
くそう。うっかりしていたわ。
シャワー浴びれないからビリーもできません。
あーあ。

|

« 聞き屋与平 | トップページ | 嗚呼 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聞き屋与平 | トップページ | 嗚呼 »