« やっぱりね | トップページ | 聞き屋与平 »

家族って

高温期 10日目 36.90℃

おはようございます。
今日も体温はいい感じです。後もう一声!がんばれ体温。
でも、いつもここまでで見事にスコーンと下がってくれるのよね。
あぁ長く続きますように。

昨日のフライングを帰ってきたパンキチクンに告白してみました。
いつもフライングると少し注意されるのですが
昨日はそんなことなかったです。
それよりも実はパンキチクンも今回は(も?)期待しているのか?
って感じ。それなのに早くから陰性だったと聞かされて少し残念そうでした。
まぁ二人ともまだまだ期待は続いてるんだけど。

しかしちょっとモヤモヤしてるとすぐにパンキチクンに言う癖
直したほうがいいのかなと少しだけ反省。


我が家は去年くらいから野球観戦に目覚めました。
応援してるチームは愛知県といえば・・・・のチームです。
それはいいとして
今週は野球あんましやらないので夜は暇なんですよ。
ドラマも今クールのはほとんど見てなかったし。
で、そんな時パンキチクンは決まってDVD鑑賞するのですが、
選ぶ映画がジャンルでいうと人間ドラマ系が多いのですよ。
私はどちらかと言えば気楽に見られるタイプが好み。
なのでその時間はお互い自由時間。
私はパソコンにつないでプレステをしてました。
彼が選んだ今日の一枚は「明日の記憶」
渡辺謙と樋口可南子のやつですね。
いつもはこっちが話しかけるとすごーくウザそうに
返事されるのに、
昨日は30分おきくらいに一時停止してこちらにやってきては
あらすじのような事をつぶやいてまた戻っていました。
私がプレイしていたのはRPGでその時ボス戦に苦戦していたので
あまり聞いてなかったら怒ってた。
だってしょうがないじゃん(笑)味方一人死んじゃってたんだもん。

そしてようやく見終わって一言

「パンクロ、俺脳トレやるよ!」

心から決心しておりました。
そうだね大賛成だよパンキチクン!
でもねDSの脳トレはとっくに売っちゃったよ・・・。覚えてないのか・・?

一連の行動が???だったのですが、どうやら人事ではないらしく
とっても怖かったらしい・・・。
その家族の絆みたいなものにも感動したみたいで、
家族っていいなぁとしばらくつぶやいていました。
私の後ろで。
その時の私はボス戦で見事勝利して
今度はなんだか重要そうな分岐ポイント。
これを間違えたら取り返しつかないのではと悩んでいました。
だからやっぱり話半分しか聞いてなくてまた怒られた。
だってしょうがないじゃん!選択ミスしたら仲間に出来ないんだよ?

こんな嫁でごめんよ。私も樋口可南子になりたいよ。
明日の記憶いつか見るからさ。

うちはとっても仲良しです。

|

« やっぱりね | トップページ | 聞き屋与平 »

旦那さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりね | トップページ | 聞き屋与平 »