トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

嗚呼

高温期 12日目 36.51℃


こんにちは・・・。

そうです。体温さらに下がってマース。
昨日と今日ピンクのオリモノが登場してるので
きっと明日辺りリセットでしょう・・・・。
毎月毎月生理さんも律儀っスよ。

ちょっと待って!ピンクのオリモノって着床出血じゃないの?
っと思ってくださる優しいそこのアナタ!(思ってない?)
これ毎度の事なんですよ。
いっつも徐々に量が増えていくという・・・。(遠い目)
何かで読んだけど良い生理(?)って
一日目に量があって色もキレイなんですってよ。
鮮血ドバーッらしいですよ。
私も昔はそうだったような・・・・・。
今はね、毎回自分の体に

「今回はどうかな?着床出血かもね。どうだろうね。」

(2、3日たって)

「残念でした生理だったんだよ~ん!ケケケケケッ」

って馬鹿にされてるかと思うほどのジラされっぷり。
でも、パンクロは学習しているのです。
もう騙されません。
これまでありとあらゆる妊娠初期症状は経験済み。
怖いことなんてないのさ。
もう 来るなら早く来てちょうだい!キーーーッ

思えば赤ちゃん待ちし始めてから焦らされるようになったかも・・・?
本当に自分の体におちょくられてんですかね?


つねづね思ってたんですよ。
排卵期と妊娠。もっとわかりやすく体に出ればいいのにって。
例えばね、
排卵期に筋肉マンの肉の文字のようにデコに「卵」とか
妊娠してたら「妊」、みたいに。
そうしたら排卵期に何にも言わなくても
旦那さんに気づいてもらえるじゃないですか。
まだ子供はいいワって思ってる人や独身の人などは
そん時は気をつければいいんだし・・・・。
合コン誘われてもおデコあげて見せて
「今日コレだからパス」とかさぁ
色んな事が円滑に行くと思うんですけどねぇ。
妊娠の場合は
大抵妊娠検査薬からですよね。旦那さんは後でわかる。
しかーし。デコに文字出たらもしかして
旦那さんが先に見つけるなんてことも!
「おい!お前印が出てるぞ!ヤッタァ!」
素敵じゃないですかー。そんな世界。

・・・。ウソです。すいません。ここまで書いて恥ずかしくなりました。
でもアホな想像してたらちょっとすっきりしました。
また前向きになります。
妄想って良いですね☆


実際明日パンキチクン実家に行くし
今日も珍しく飲みに行くので妊娠してなくて良かったかも。←強がり
パンキチクン家族はお義父さんお義兄さん兄嫁さんみんな飲みます。
しかもかなり。
私はお調子者なので勧められると飲んじゃう。
なので帰りは大変な状態にいつもなってます。
パンキチクンは運転手なのでいつも飲めず、
ご機嫌ナナメになるので気をつけてはいるんだけど、
明日も飲んじゃうでしょう。きっと。

だから良いんです。生理万歳です。
あはははははは。・・・・あーあ。

| | コメント (0)

家族ってパートⅡ

27日 高温期 10日目 36.79℃
28日 高温期 11日目 36.71℃

おはようございます。
自分の高温期を数えまちがえていたパンクロです。
徐々に下がる私の体温・・・。

しかしあっついですな。
愛知県って本当に暑いんです。
沖縄より気温高い時もあったような・・・。
しかも湿気もあるから県外から来る人って
電車降りた瞬間にむおぉぉぉぉぉ~ってなるみたいです。
私は他の県に住んだ事はないので本当なのか知らないですが。
昔小林克也さんが言ってました。

今年も早くからエアコンの誘惑に負けました。チッ

昨日パンキチクンに
「みんなとっくにエアコン使ってるってさ。」
って言われたけど、アレ何の主張だったんだろう?
せめて七月までは・・・。って思っていたからなんとなく悔しくて
確かにブーブー言ってたけど・・・。

うちは間違ってなかったよ!

って言ってくれてたのかなぁ?でもあの↑言い回しって
小学生の時よく使ってたなぁ~。
「みんなっとっくに○○持ってるって!(だから買って)」みたいに。

大抵よそはよそ!って言われて撃沈してましたが。

久しぶりに聞きましたよ。可愛い人です。

さて、週末はそのパンキチクンの実家に行くことになりました。
実は今の我が家って
私の実家にとっても近いんですよ。(車で5分。)
ついでに姉の家も近いんですよ。(歩いて1分。)
ここに住むきっかけは家賃が安いって理由で
本当に他意は無かったんですが、
車で2時間のパンキチクンの実家にしてみたら面白くないですよねぇ。
ほんとすみません。お義父さん お義母さん。

でもね。これはうちのパンキチクンだけなのか
男の人全般なのか
連絡取るのすっごい嫌がるんですよ。
やっぱうちだけかなぁこんなの。
お義父さん、お義母さん、お義兄さん、兄嫁さんみんな
良くしてくれて、私は好きなので
隙あらば遊びに行きたいと思ってるんだけど
パンキチクンあまり「うん」と言ってくれないんです。
最後に行ったのってお正月ですよ!そういえば。
ひえぇぇ。ありえない。
電話連絡するのも三回くらい頼んでようやくしてくれる。って感じ。
別に嫌いとかそんなんではなくて普通に大事にしてるんだけど、
なんかそこだけよくわからないんです。
彼曰く
私の実家が仲が良すぎるだけらしい・・・。

そーんな事ないっスよ!

はっきり言ってこのまんまだと
私が行きたくないって言ってると思われる・・・。(これ一番本音)
私が尻に敷いてるみたいじゃんかぁ~~(泣)
そんなことは多分全然無いんですよ~。多分・・・・。たぶん・・・。
じゃあ私が連絡取れば良いのですが
そんなこんなで距離が縮まらず、
いまだにパンキチ実家に電話もできないチキンな嫁です。
それが一番だめなのかなぁ。
だって緊張しません??やっぱチキンですか?そうですか。すみません・・。

よし!来年の目標にしよう。


そんな訳で今回なんとかアポイントメントを取り付けた我が家。
パンキチクンが重い腰を上げたのは訳があります。当然。
それはこれからの事。
うちももうそろそろマイホームをと思っていて
その相談なんです。
実はお義兄さんの所も義実家とは別に家を持っていて
同居となったら最有力候補はパンキチ一家なのです。
それについては結婚する前からわかっていたし、
実際そうなったらそれは大変だろうけど抵抗は無いつもり。
でも、パンキチクンは通勤やなんかのことから拒否したい感じなんです。

義実家のほうの考えもよくわからないし、
お義父さんとお義母さんではまた意見も違うみたいなんです。
その辺も把握していないパンキチもどうなんだろうとは思いますが・・・。
また、直接関係は無いけど
親戚のほうでもゴチャゴチャっとした話もあるみたいで
イチ嫁の立場ではとても把握しきれませーーーん。

本当はこの会合もパンキチクンに一人で行ってもらおうと思ってました。
なんか家族会議するよりも前にもっと息子対父母で
話をする段階の事がたくさんある気がしたから・・・。
私がいると話しにくいこともあるだろうし・・。
でしゃばって尻に敷いてると思われたくないし(出た本音)

が、昨日お義兄さんからパンキチへの電話で事態は急変。

「パンクロちゃんだって家族だ!家族に話しにくい話なんて無い!
だからうちの(兄嫁さん)も来るしみんなで話すんだ。」(パンキチ談)

男前なんです。お義兄さん。面白くて大好きなんです。
すごく嬉しかったです。
なのでパンクロも参加する事に。・・・でも少し複雑です。

その電話によるとお義兄さん夫婦は
パンキチ一家の好きなように・・。って考えとの事。
どうなるんだろう?週末。
甥っ子達とDSしてたらやっぱ怒られるよね。
でも心境的にはそっちに混ざっていたい・・・・。

そして肝心のマイホーム計画は全く進んでません。
なのにここまで話がでかくなるとは
正直二人ともびっくりしています。

まぁお正月以来なので楽しみにはしてるんですよね。
楽しんできます。


今日の9時から16時までうちのマンション断水です。
すっかり忘れていたのでなんにも用意してなかったよ。
くそう。うっかりしていたわ。
シャワー浴びれないからビリーもできません。
あーあ。

| | コメント (0)

聞き屋与平

読んだ本について書きます。

私の勝手なつぶやきで
ネタばれとか気にせず書いてしまいますので
興味のない方は飛ばしてください。

続きを読む "聞き屋与平"

| | コメント (0)

家族って

高温期 10日目 36.90℃

おはようございます。
今日も体温はいい感じです。後もう一声!がんばれ体温。
でも、いつもここまでで見事にスコーンと下がってくれるのよね。
あぁ長く続きますように。

昨日のフライングを帰ってきたパンキチクンに告白してみました。
いつもフライングると少し注意されるのですが
昨日はそんなことなかったです。
それよりも実はパンキチクンも今回は(も?)期待しているのか?
って感じ。それなのに早くから陰性だったと聞かされて少し残念そうでした。
まぁ二人ともまだまだ期待は続いてるんだけど。

しかしちょっとモヤモヤしてるとすぐにパンキチクンに言う癖
直したほうがいいのかなと少しだけ反省。


我が家は去年くらいから野球観戦に目覚めました。
応援してるチームは愛知県といえば・・・・のチームです。
それはいいとして
今週は野球あんましやらないので夜は暇なんですよ。
ドラマも今クールのはほとんど見てなかったし。
で、そんな時パンキチクンは決まってDVD鑑賞するのですが、
選ぶ映画がジャンルでいうと人間ドラマ系が多いのですよ。
私はどちらかと言えば気楽に見られるタイプが好み。
なのでその時間はお互い自由時間。
私はパソコンにつないでプレステをしてました。
彼が選んだ今日の一枚は「明日の記憶」
渡辺謙と樋口可南子のやつですね。
いつもはこっちが話しかけるとすごーくウザそうに
返事されるのに、
昨日は30分おきくらいに一時停止してこちらにやってきては
あらすじのような事をつぶやいてまた戻っていました。
私がプレイしていたのはRPGでその時ボス戦に苦戦していたので
あまり聞いてなかったら怒ってた。
だってしょうがないじゃん(笑)味方一人死んじゃってたんだもん。

そしてようやく見終わって一言

「パンクロ、俺脳トレやるよ!」

心から決心しておりました。
そうだね大賛成だよパンキチクン!
でもねDSの脳トレはとっくに売っちゃったよ・・・。覚えてないのか・・?

一連の行動が???だったのですが、どうやら人事ではないらしく
とっても怖かったらしい・・・。
その家族の絆みたいなものにも感動したみたいで、
家族っていいなぁとしばらくつぶやいていました。
私の後ろで。
その時の私はボス戦で見事勝利して
今度はなんだか重要そうな分岐ポイント。
これを間違えたら取り返しつかないのではと悩んでいました。
だからやっぱり話半分しか聞いてなくてまた怒られた。
だってしょうがないじゃん!選択ミスしたら仲間に出来ないんだよ?

こんな嫁でごめんよ。私も樋口可南子になりたいよ。
明日の記憶いつか見るからさ。

うちはとっても仲良しです。

| | コメント (0)

やっぱりね

高温期9日目 36.81℃

おはようございます。高温期真っ只中のパンクロです

私も実ははまってるんですよ。
ビーリーさんに。
もう三週間くらいDISC1をやってます。
一枚目しか家に無いんですよ・・・。早く続きを姉に借りなければ・・・。
もともと根性も根気もないので、こりゃ無理だなと
始めの5分で足をケイレンさせながら思ってたんですけど
最近ではやらないと気持ち悪くて。
他にはほとんど運動しないから重宝してるかも。
気になる体重&体脂肪は・・・全く変わらず。
下手したら増えてる時も(だめじゃん)
うちの体重計はきっと壊れてると思います。
そういうことにしておこう。

そう。今日も張り切ってビリーとスクワットしていた,
高温期のワタクシ。ふと、

妊娠してたらこんなに激しく動いて大丈夫かしらん?

という疑問に襲われ
ビクトリー!の後トイレへダッシュしてやっちまいました。

THE フライング!

もちろん結果は真っ白でした★ 

やっぱネ!ホラでもまだ9日目だし、
生理予定日まであと3日はあるしー
まだわかんないよネ

と自分をごまかし励ましていました。
でも私の使っていたのは
早期妊娠検査薬・・・。
今月もまたリセットかしら・・。

いやいやいやまだ夢見る高温期を楽しもう!
そうしよう。
リセットしたら心置きなくビリーに専念しよう。

しかし、妊娠検査薬って買い置きがあるとどうして使いたくなるんだろう?

旦那様のパンキチクンとは結婚する一年位前から
一緒に住んでいて、その前を合わせると
恋人時代が二年なんですけど
実はその間ずっと避妊してませんでした。
私はそれを気にしていたんだけど、
パンキチ曰く

俺大丈夫だから!

今思うとなんじゃそれ?って感じだけど
当時はパンキチクンがそう言うなら・・。と避妊無しを許していました。
彼の認識の甘さに驚いたけど
私もまぁ出来たら嬉しいし、
責任とって貰うわよって思っていました。多分もっと黒い事もいっぱい。
今考えるとコエーよ当時の私。

でもそんなことにはならずに結婚が決まり、
だんだん不安になってきたんですよ。

ひょっとしたら私達二人は出来ないんじゃ?
私どこか悪いのかな?
ナントカテスト(すいません名前わかりません)受けたほうがいいのかな?

結婚式の準備に追われていた時に
思い切ってパンキチクンに相談してみました。
彼は
「自分のほうに問題があるかもしれないし、
仮に出来なかったとしても二人でずっと楽しく暮らしていけばいいよ。
子供の為に結婚するわけじゃないんだしね。」
というような事を言ってくれてずいぶんほっとした事を覚えています。

なんとなく子供の事はあきらめモードでした。

でも、結婚式と新婚旅行を終え、少し落ち着いた頃妊娠が発覚しました。
びっくりした気持ちもあり、不安やとまどいもありましたが
何より 私達は子供が作れたんだ!という喜びのほうが大きかったです。
なんか喜び方がズレてますが当時は本当にそう思いました。

流産したのはその一週間後でした。
お医者さんにいろいろ聞かされたのですがあまり思い出せません。
「もうあきらめなさい」と言われたのだけ覚えています。
親になる自覚とか何も出来てないままお別れしました。
そうですね。今思うと気持ちの上の準備が出来てないってのを
赤ちゃんわかっていたのかもしれないですね。

すべて終わった後、まだまだダメージを受けていた私に
パンキチクンが言いました。
「すごく残念な出来事だったけど俺はパンクロとの間に子供が作れると知って
嬉しかった。俺に原因があるってずっと思っていたから。
後は自然に任せよう。またきっと出来るから。」
その時私は勝手に自分の体が原因だと決め付けて不安を彼に漏らしていたけど
彼も不安だったこと、それを私に言えなかった事をはじめて知って
申し訳なく思いました。見えないプレッシャーを与えていたんですね。きっと。
子供は一人じゃ出来ないもんね。これからも二人でがんばろう。と言い合う私達。

それから3ヵ月後ようやく解禁になってから
パンクロが子作り病になってしまうとは
パンキチクンも想像してなかった事でしょう(笑)

恋人期間から数えて5年で一回妊娠できた。
その一回って私達にとってはすごい事だったんだな。
何でもっと粘らなかったんだろう?って実は少し考えます。
あの時もっともっと安静にしていたら。
仕事なんていかなければ良かった。・・・・・。

いけないいけない気を抜いたらすぐ後ろ向きモードに。

でもね。今はあの時と違い受け入れ態勢万全ですよー。
赤ちゃん!もう大丈夫だから絶対来てよね!

リセット予定日まで後3日。
楽しい想像妊娠期間を過ごしたいと思います。
あぁでも もし妊娠していたらビリーは・・・・?
しばらくこのサイクルになるのかしら?















| | コメント (0)

自己紹介など

愛知県に住む33歳の専業主婦です。
旦那さんのパンキチ37歳と二人暮し。

結婚してすぐに妊娠するものの、
自分でもあまり自覚が無いうちに流産してしまいました・・・。
それからはずっと赤ちゃん待ちです。
病院にも行きたいと思っていますが今の家の経済状態ではとても無理なのです。
日々ジリジリとしています。

それに加えて最近実家の実父に癌が見つかり、
余計に「孫を見せなきゃ!」と考えるようになってしまいました。
実父の状態はごくごく初期なんです。
実姉にはもう子供もしますし、実父もそんなこと考えてないと思う。

ただ自分がどうしてもっていう気持ちだけなんですよね。

幸か不幸か実家も義実家も私達夫婦に寛容というか
子供の件に関しては全く何も言われないんですよ。
パンキチの義兄夫婦にも子供がいるので。
期待されてないかも・・・???

まぁそれはともかく、私だけが空回っちゃってます。

そんな気持ちをどうにかするため日記をつけようと思ったのが
ブログを始めるきっかけですね。

それ以外でも図書館通いが好きなので
読んだ本の事も記録していけたらと思ってます。
時々読んだ本をもう一度熟読してしまうので。
たいてい最初で気づくんですけど(当たり前か)
ちなみに好きなジャンルは推理物と時代物です。
ナナメ読みもたまにしてしまいます。

文章を書くのは本当に久しぶりなので
表現の仕方など、もしかしたら不快に感じられる事もあるかもしれません。
が、全くまーったく悪気はありませんのでどうかおゆるしください。

今日は自己紹介(になってますかね?)なので
少し暗い話題も出してしまいましたが
次回からはもう少し明るくしていきたいと思います。

こんなパンクロですがお付き合いくださる方(がもしいたら)

よろしくおねがいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から開始です

はじめましてパンクロです。

ブログ初心者なので何にもわからない状態ですが

試行錯誤していきたいと思います。

日記は小学校の夏休みの宿題止まり、メールなんかも最近は携帯任せで短文のみ。

なので、お見苦しい点満載だと思います。

どうぞ温かい目でお付き合いくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月 »